Elieliの毎日 旅行 Hong Kong `06

プロフィール

Elieli

Author:Elieli
カリフォルニアに8年住み日本に帰国したElieliのお気楽な毎日を記録しています。2010年に結婚12年目で娘を出産しました。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

香港旅行 最終日 【鼎泰豊】

20061224-1

明日はいよいよ帰国する日なので、絶対行っておきたかった鼎泰豊へ。
タクシーでもよかったんだけど、せっかくなので九廣東鐵に乗って行ってみました。
九龍塘で乗り換えて紅磡(Hung Hom)で下車、ここは日本人駐在員さんも沢山住む街だそう。

20061224-7
駅からタクシーでに乗って、蔡瀾美食坊
(Whampoa Gourmet Place)へ。
ここは香港の食通の方が美味しいレストラン
だけを集めたビル。オット絶賛の坦坦麺の
美味しい詠藜園(Wing Lai Yuen)もあり
迷ったけど、やっぱり鼎泰豊ははずせない。


20061224-2

夕食はオットの会社の方と約束していたので、小籠包10個入りとお茶だけオーダー。
すっごく美味しくてもーっと食べたかったけど、ガマン、ガマン…

20061224-320061224-4

夕食はなぜか日本食(居酒屋)だったのですが、久しぶりの居酒屋のお料理と
面白トーク(特に中国での出張&生活の面白話)で、楽しい時間で締めくくり^^
なんだか食べてばっかりの香港旅行でしたが、一人で街を歩いたり
美味しい中華をいろいろ食べたりと、とても楽しくて充実した旅でした。
自分は仕事ばっかりだったのに、連れて行ってくれたオットに感謝です^^



20061224-5
*おまけ*

空港で食べたチャオメン。
時間がかかったけどけっこう美味しかった!
街で食べなかったので、食べる事が出来て満足^^



20061224-6
帰りのスナックでも出たヌードル
〝きつねらぁーめん〟
やっぱりサンドウィッチとか
チップスのほうが、私は好きだなぁ。


鼎泰豊 Din Tai Fung
3/F, Whampoa Gourmet Place, Site 8
Whampoa Garden, Hung Hom, Kowloon, Hong Kong


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-12-24(Sun) | 旅行 Hong Kong `06| トラックバック 0| コメント 4

香港旅行 最終日 【apmでモスバーガー】

香港にモスバーガーが進出したと、どこからか聞いてきたオットの希望で
apmというショッピングモールへ、移動はもちろん地下鉄で。

20061223-1

もう何度も乗った地下鉄ですが、オクトパスカードを購入していたので便利でした。
これはプリペイドカードで、私はツーリスト用の3日券(エアポートエクスプレス片道付き
HK$220)を購入したので3日間(私はなぜか4日間乗る事ができましたが)乗り放題でした。
最初の支払いにはデポジットも含まれていたので、実質はHK$80の電車代。
電車代を気にする必要もないし、追加でお金を入れたらスターフェリーやトラムだけでなく
普通のお店での支払いもできるようでとても便利。
このカードのお陰で香港での移動もスムーズで、楽しむ事ができたのかも。

20061223-4
apmは地下鉄駅前にある觀塘(Kwun Tong)
駅前にある、ショッピングモールで
その中にはジャスコも入っていました。
日本の物がたっぷり売っていて
うらやましかった~
日本のお菓子などをたっぷり購入♪


20061223-220061223-3

途中またまたMUJIで小物やお菓子を購入しつつ、到着したフードコートの
モスバーガーは長蛇の列!せっかく来たからと並びましたが
会計が別の場所にあるせいか、案外スムーズにオーダーすることができました。
お味はちょっと甘かったかなー。久しぶりの懐かしい味という感じ。

20061223-5
日本のお店も沢山入ったモールで
1階の広場では、女優さん?が
来店、〝一家人〟という番組の
プロモーションだったのかな?
ジャスコも入ってたし、日本の
週末のモールって感じで懐かしい^^




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-12-23(Sat) | 旅行 Hong Kong `06| トラックバック 0| コメント 0

香港旅行 6日目 【糖朝で晩ごはん】

20061222-1

今夜は糖朝で晩ごはん。
行きたかったレストランは予約で一杯、残念でした…
糖朝では少し待ちましたが、二人席へ案内してもらうことができました。

晩ごはんで来たからにはrikuさんも絶賛されていた薑蔥撈鮮蝦水餃
(生姜とねぎ入り水餃子)を注文したら激ウマ!!!オットと取り合い必至でした^^;

20061222-520061222-4

20061222-220061222-3

お粥はいつもの靚皮蛋咸廋肉粥、クリーミーで止められない味。
季節のお野菜も美味しいし、脆皮炸子雞もパリパリで美味しいしビールが進む!

お腹が一杯でご機嫌さんでしたが、時差ぼけの二人にビールはキツかったようで
お散歩の距離のホテルまでの道のりが遠い・・・ってことでタクシーでホテルへ戻りました。
もうちょっと街をブラブラしたかったなぁ~。

20061222-6



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-12-22(Fri) | 旅行 Hong Kong `06| トラックバック 0| コメント 4

香港旅行 6日目 【トラム】

20061221-1

銅鑼灣への移動はトラムに乗ってみました。けっこう頻繁に来るので便利かも。
後続のトラムも同じタイミングで走っていましたが、ブレーキが遅いっ!
ゴーッと近づいてきてギリギリで止る…すごい技、なのかな?

20061221-2
近づきすぎちゃうん?

20061221-3
銅鑼灣の目的は本屋と〝銀だこ〟
香港に来て何故?でしたが
オットは満足気、よかったねぇ^^
本屋さんでも欲しい雑誌が
手に入ったようでうれしそうでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-12-21(Thu) | 旅行 Hong Kong `06| トラックバック 0| コメント 0

香港旅行 6日目 【牛腩雲呑麺と京都炸醤撈麺】

20061220-2

朝からお天気がよかったので今日はビクトリアピークへ。
前回はとても怖かったけど2度目は平気、写真もバンバン写せるほど余裕^^

頂上はとても混雑していて写真を撮る隙間もないほど。
プロの写真屋さんの勧誘に乗って、2人の写真を撮ってもらいました。
人の通行をストップして撮影するので景色が最高!いい記念写真ができました!

20061220-4
ピカピカ光ったエッグタルトの写真を見て
食べたくなってるオットの希望でSOHOへ。
ランチはまたまた麥奀雲呑麺世家。
オットは牛腩雲呑麺、私は京都炸醤撈麺。
見た目は華やかさにかけますが、けっこう
ピリ辛でクセになりそうなお味。


20061220-3

20061220-5
麺を食べて、念願のタルトを食べて
お腹が一杯になったので
近くの青空市場をブラブラ。
お店やレストランの並ぶ通りを
1本奥に入っただけなのに
ガラっと雰囲気が変わる。


そしてこんなに狭い通りなのに、トラックが積荷を降ろしていて
ここより後ろの車は大渋滞…^^;なんかおおらかだなぁ。。。

20061220-6

お肉屋さんではつい足が止まってしまう。
一度こういうお店でお肉を買ってみたいなぁ…。

20061220-7



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-12-20(Wed) | 旅行 Hong Kong `06| トラックバック 0| コメント 0

リンク

elieliの本棚

モラえたりタメせたり♪

ブログ内検索

Google
Web elieli

アンケートサイト

マクロミルへ登録

楽天カード

 

RSSフィード

