Elieliの毎日 2006年09月

プロフィール

Elieli

Author:Elieli
カリフォルニアに8年住み日本に帰国したElieliのお気楽な毎日を記録しています。2010年に結婚12年目で娘を出産しました。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハロウィーンのティッシュ

20060929

最近お買い物に行くと、ハロウィーングッズなどが目につくようになってきました。
これはKleenexのティッシュ、中身は普通と同じだけどつい買ってしまいます。
こうやって少しずつ、家の中がホリデーシーズンっぽくなっていくとワクワク♪
特に北カリフォルニアの気候は、この時期、南よりかなり秋らしいので
今まで以上に気分も盛り上がります^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-30(Sat) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 2

招牌煎麺

20060928

今週は余裕がなくてお弁当を作る事ができないので、オットには毎日外食してもらっています。
どこに行ってるのか聞くと、やっぱりクパチーノビレッジモール。夫婦そろって中華好き^^;
それではと、今日は私も合流して、Joy Luck Placeでランチ。
今までメニューを読んでも分からなかった、あんかけ麺のオーダーに偶然成功!
具はもちろん、麺だけ食べても旨みがたっぷりで、とっても美味しかった♪
風邪気味のオットはおとなしくお粥さんを食べていました^^;
お粥にはプリプリの海老が入っていて、これまた美味しくいただきました^^

Joy Luck Place
10911 Cupertino Village, Cupertino, CA

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-29(Fri) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 3

ハロウィーンのチョコレート【Lindt】

20060927

今年もハロウィーンの季節が近づいてきました。
クリスマス同様、Lindtのハロウィーン版を見つけました。
さっそくコーヒーを入れていただいてみると、やっぱり美味しい…!
特に大好きなホワイトチョコは絶品です^^

昨年と違い、子供たちが多いアパートに住んでいるので
今年は沢山の子供たちが、Trick or Treat♪に来てくれるかな?
来てくれるように、ちょこっと飾りつけをしておこうかな^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-28(Thu) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 5

タヒチ島のMarche

20060926-2

ちょうど一年前に行ったタヒチの写真を整理していて見つけた写真。
海の中に泳いでいるのと同じ、カラフルなお魚たちが、マルシェで売られていました。
売り子のお兄さんは、動画でとっとけばよかったかな^^;って感じの、個性的な方でしたw

20060926-520060926-3

お魚は、色の割にとっても淡白。
新鮮なお魚をBBQにしてもらったら、いくらでも食べる事ができる程美味しかった!
貝類は全部殻から出されて、紐で束ねていた… ちょっと怖い^^;

20060926-4

野菜や果物もたっぷり売っていて、とくに果物は南国の香りたっぷり!
焼きバナナが入った、Lunchboxも売っていたりしました。

このマルシェの写真を、タヒチ人のお友達に見せていたら
「ちょっと待ってっ!」と、ある写真でストップ。
なんと、お友達のお友達が写真に写っていたのです^^
タヒチは小さい島なので、友達の友達は皆友達。
おまけに親戚だったなんてことは、よくあることらしいです。

どおりで、案内してくれた友達のご両親が、行く先々で知り合いに会うはずだ^^;
そんなところも、のどかな感じで、本当にステキなトコロでした。
また行きたいなぁ…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-26(Tue) | つぶやき| トラックバック 0| コメント 4

Hu-Chiang Dumpling House

20060925

いつも開店前からお客さんがあふれている滬江湯包へ、やっと食べに行く事ができました。
そんなにお腹がすいていなかったので
名物っぽい小籠包(xiao long bao)とSpicy Dumplingの2品だけ注文。

20060925-1ちょっと味は薄目かな?と思いましたが
肉汁たっぷりで美味しい!
鼎泰豊で食べた小籠包より肉汁たっぷり!
すべてに肉汁が納まっていたのも感動^^

Spicy Dumplingは好みによるのかも。
私は美味しくいただくことができました。



20060925-2
今回はお肉ばかり頼んでしまったので
次回はプリプリの海老の入った
湯包を注文してみよう!

滬江湯包(Hu-Chiang Dumpling House)
10877 North Wolfe Road, Cupertino, CA







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-26(Tue) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 6

Mike's Hard Lemonade

20060924

口当たりのいいMike's Hard Lemonade
アルコール分が5%入っているけど
すっきりレモネード味なのでとっても飲み易い。
でも油断して飲んでいるとヘロヘロに酔っ払ってしまう☆
真夏のプールサイドやBBQの時に飲むのがとても美味しくて好き^^
最近はいろんな種類が出ているけど、私はHard Lemonadeが一番!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-25(Mon) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 5

CRUSTACEAN Restaurant

20060923-1

オットが「美味しいから食べに行こう!」とずーっと言い続けていたCRUSTACEAN
ちょっといい事があったので、記念に食べに行ってきました。

上の写真は、お店の一押しメニューの、ダンジェネスクラブとガーリックヌードル。
甲殻類を食べる時は、いつもオットがきれいに剥いてくれるので
今日も私はせっせと食べるだけ♪
このカニはガーリックとペッパーのソースがかかって美味しいので
殻の味も楽しめるよう、食べ易く剥いてくれました^^ うれしぃ~おいしぃ~!

20060923-2

これはアペタイザーのVietnamese Carpaccio
ソースが甘めで意外な味だったけど、すごく美味しかった。

20060923-3

こちらはオットが選んだ、Steamed Seabass(スズキ)
火の通りが絶妙で、も~めちゃうまっ!! これは日本人好みのお味かも。
生姜味がとってもいい感じで、期待以上の美味しさでした。

20060923-4最近お気に入りのAnchor Steamをお供に
おナカがはちきれそうな程食べちゃいました。

このレストランはロサンゼルスにもありますが
ダンジェネスクラブの美味しさなんて
たかが知れてる、と思っていて優先順位が
低かったけど、一気に急上昇!
日本から遊びに来てくれた人を
案内するレストランの一つに決まりかも!
運転して行けるように練習しとかなくちゃ^^;



20060923-6CRUSTACEAN Restaurant
San Francisco
1475 Polk Street,
San Francisco, CA 94109

Los Angeles
9646 Little Santa Monica Boulevard
Beverly Hills, CA 90210






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-24(Sun) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 10

たこ焼きパーティ

20060922-1

さとこさんののさんをご招待して、たこ焼きパーティをしました。
私の里帰りが長かったので、とっても久しぶりの再会。
普段からブログでお互いの近況を知っていましたが
会えばやっぱりいろんなお話しができて、あっという間の楽しいひと時でした^^

そして、日本帰りのさとこさんからうれしい日本のお土産!
ジャ~ン!!

20060922

私が空港で没収されたホワイトカレーを、お土産にしてくださいました!!
うれしいぃ~!これでやっと食べる事ができます^^
ありがとうございました~!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-23(Sat) | おもてなし料理| トラックバック 0| コメント 6

芋小判と長寿芋 【たねや】

20060921

オットにお土産として頼んでいた、たねやの〝芋小判〟と〝長寿芋〟
どちらか一種類買って来て~と頼んだら、両方カバンから出てきた。
お店の人の説明では、どちらも一緒だけど、長寿芋の方が大きいので
中の芋が多いと言う人もいると聞き、両方買ってしまったそうです。
賞味期限が短いし~と、せっせと食べてしまいましたが
今日はエネルギー切れのようで、このお菓子が無性に食べたくなりました。
せめて写真だけでもと、載せてみました^^; あぁ~食べたいっ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-22(Fri) | 日本の食べ物| トラックバック 0| コメント 4

中華料理が食べたい!

20060920-1

平日の夜、オットと待ち合わせて用事を済ませた後
当然晩ごはんは作ってませ~ん、と外食することにしました。

場所がMilpitasのチャイニーズモールの近くだったので、二人とも気分は中華で意見が一致!
この日は入った事のない店に行こう!と、モールのなかをうろうろ。
メニューを見たり、お店の込み具合を見て、〝東北料理〟のお店に決めた。

写真はSesame Chicken、人気メニューなのか、かなりの人が注文してた。
お隣のテーブルのお兄さんも、私達のお皿を指差して「同じやつ!」とオーダ
お兄さん達、なかなかグッドチョイスですよ^^

20060920-2腹ペコすぎたせいか4品も注文していた^^;
お決まりのドギーバックでお持ち帰り。

ドラマや映画でよく見るこのドギーバック
アメリカに来た頃は、うれしくって
このまま温めて食べていました。
案外むなしくて、今ではしなくなったけど
渡米して間もない頃の、懐かしい思い出です^^




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-21(Thu) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 4

伊勢うどん

20060919

おうどん大好きのオットのために、日本で買ってきた〝伊勢うどん〟
甘めの濃いお醤油タレをかけていただきます。
おうどんがとっても太いので、ゆでる時は注意が必要。
青ネギをたっぷりかけていただくのですが
ちょっと物足りないので、カツオ節とわかめ、すりゴマをプラスして
今夜もご機嫌さんの晩ごはんになりました^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-19(Tue) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 5

Step Up

20060918
映画館で予告編を見て、すっごく見たかった〝Step Up〟
オットと行く約束をしたら、公開から1ヶ月以上経って
やっと観に行くことができた^^

内容はダンスが軸の青春映画。
ちょっとお話しの流れが「あれれ?」って時もあるけど
う~ん、青春っ!な、とっても熱いお話しでした。

フットルースとかフラッシュダンスみたいな感じ。
あはは~、世代がバレるね(o´艸`)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-19(Tue) | 映画| トラックバック 0| コメント 2

スプレーおじさん

20060917-2

北カリフォルニアに来て初めての野球観戦。
今日はOakland A'sとChicago White Soxの試合を観に行きました。

写真のおじさんは〝スプレーおじさん〟(と、勝手に命名^^)。
各イニングの合間に、観客に水スプレーのサービス。
試合の後半から西日にさらされていたので、おじさん大忙し!
面白いサービスがあるもんだなぁ。

20060917-1

お目当てのWhite Sox、井口選手はお休み…
試合もなんだかピリッとしないけど、これはリーグのカラーなのかな?
野茂投手や石井投手がDodgersに在籍していた頃は、ドジャース球場に毎週のように
通っていましたが、野球観戦と雰囲気の両方を楽しんでいた所もありました。
次はドジャースと同じリーグのジャイアンツ球場に行って、どんな雰囲気か味わってみよう!
せっかくだから、ドジャース戦を観たいなぁ…^^



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-17(Sun) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 5

Anchor Steam Beer

20060916

普段は日本のビールを飲んでいるのですが
偶然見つけた〝Anchor Steam Beer〟は、サンフランシスコの地ビールだそうです。
苦味があるけど飲み易く、泡がふわふわで、すっごく好みのビールでした^^
オットも好きで学生時代はよく飲んでいたらしく
冷蔵庫を開けて「アンカースチームがあるっ(≧∀≦)」と、大喜び^^
以前住んでいた所でも地ビールがありましたが、併設のレストランで飲んだだけ。
こうやって一般のお店で販売されている地ビールがあったのかな?
今更ながら南カリフォルニアの生活を、満喫しきっていなかったとちょっと反省。

最近はビールが美味しい!とは言いがたい秋らしい気候になってきましたが
ここのサイトを見ると、毎年味の違うクリスマス・エールを毎年出しているらしい。
ラベルも毎年違ってとてもかわいい!(→ページ左のPast Lavelsをクリックしてください
夏にこのビールを知ってたら!と思いましたが
毎年11月初旬頃に店頭に並ぶようなので、いまから楽しみです^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-17(Sun) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 3

Chicken Chili Verde

20060915

試食してすごく気に入った、トレジョのChicken Chili Verde。
スープとして食べても美味しいし、オムレツにかけて食べても美味しそう♪
試食ではブリトーにかけていましたが、家ではトルティアチップスといっしょに食べた。
オットも気に入り、ビールも進んでちょっと飲みすぎ。
ダイエットの結果もそろそろ帳消しになりそうな予感…^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-16(Sat) | Trader Joe's| トラックバック 0| コメント 3

デビルエッグ

20060914

よく母がお弁当に入れてくれていた通称(家語?)〝ぐちゅぐちゅゆで卵〟
アメリカに来て正式名称が〝デビルエッグ (Deviled Egg)〟だと知りました^^;
よくホームパーティなんかでも出てくるし、デビルエッグ専用のプレートも売っています。

20060914-1最初に名前を聞いた時は〝悪魔の卵〟?!
なんてネーミングなんだ~と思いましたが
Deviledとは辛子(こしょう)を沢山つけて調理する
という意味があるらしく、悪魔ではなかったw

結婚してすぐ、オットのホストマザーから頂いた
アメリカのお料理の本にも載っていました。
←最近はバインダー式になって、使い易そうです。


母が作るデビルエッグは、マヨネーズと塩コショウだけですが
こちらで習ったレシピは、マスタードも入り、トッピングはパプリカ。
赤・黄色・赤の色合いがとってもかわいらしい。
一度このソースを使って作りたいと思っていたのですが、最近見当たらない…
製造中止になってなかったらいいんだけどな。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-15(Fri) | お弁当| トラックバック 0| コメント 3

ファーマーズマーケット

20060913-1

引っ越してすぐ、道に迷った時に偶然見つけた、夕方のファーマーズマーケット。
その時は迷子中だったので覗く余裕がなかったのが残念だったのですが
最近やっと場所も判明し、今日ちょうど近くを通ったので行ってみました。

規模は小さかったのですが、オーガニック野菜も沢山ありなかなかいい感じ。
とても甘い匂いがしていた桃を買ってみたら、すっごくジューシーで美味しい!
もっと沢山買っておけばよかったと後悔…
やっぱりファーマーズマーケットの果物は美味しいなぁ♪

20060913-2ファーマーズマーケットに来たら
必ず買うプチトマト (Cherry Tomatoes)
お店で買うより、甘くて熟していて美味しい♪

こちらに来てから、ファーマーズマーケットから
遠のいていましたが、やっぱり新鮮だし
なにより美味しいので、頻繁に通うようにしよう!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-14(Thu) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 3

Heirloom Tomatoes

20060912-1

最近いろいろなお店で見かけていたカラフルなトマト、トレジョにもありました。
このトマトは遺伝子組み換えが行われておらず、自然のまま育ったものだそうです。
遺伝子組み換えといえば、大豆やとうもろこしを思いだすけど
他の野菜で行われていても不思議ではないのだと、初めて気付きました。

20060912-2

緑や紫のトマトもあったけど、見慣れていないので手が伸びない。
手始めに無難な赤と黄色あたりから挑戦してみよう。
ちょっと酸っぱかったけど、青臭いところがなかなか美味しい^^


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-13(Wed) | Trader Joe's| トラックバック 0| コメント 2

手に汗握る風景 ~ヨセミテ番外編~

20060911-2

とてもキレイな湖があったので、車を停めて一休みしていたところ
ふと振り返ったら、高い岩山の上にアリンコ位の大きさの人影を発見!
カメラを望遠にして見てみたら、なんとロック(フリー?)クライミング中!
な~んにもない岩肌に、人がへばりついている…怖いっ!

20060911-3

一番上にいるブルーのシャツの人がロープをはって、赤い人を誘導しているみたい。
赤い人は何度も休みながら、ゆっくりと確実に上を目指して登っている。
どれほど高いかというと、こんな感じ。車の大きさと比較してみるとよく分かる。

20060911-1

オットと二人、ぽかーんとしながら眺めていたら、ぞくぞくと登ろうとする人達がやって来る。
オットがその中の一人に声をかけると、いろいろと教えてくれて
最後に私に「やってみるか?」と誘ってくれた^^;滅相もないっ!
私には全く縁のないスポーツ、誘われただけでもいい記念になりましたw

20060911-4

これから登ろうとしている人達。結構軽装だったので驚きました。
腰にはロープやらカラビナ(かな?)やらじゃらじゃらぶら下げていたけど。
岩山に登ってから途中でクライミングシューズに履き替えていたのが謎でした。
最初から靴を履いておけば、その分荷物が減るんじゃないかと思うんだけど…



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-12(Tue) | 旅行 Yosemite `06| トラックバック 0| コメント 5

初めてのヨセミテ 2日目

今日はTuolumne Meadowsから車で2時間弱のYosemite Valleyへ行きました。
オットは何度か来ているけど、私は今回が初めてなので
まずは有名なポイントを回ってみようということになりました。
沢山写真を撮ったけど、写真と場所が一致しない^^;
わかる物だけ載せてみることにします。

20060910-4
エルキャピタン

花崗岩としては世界最大の一枚岩だそうです。
そしてロッククライマーの憧れの的だとか!
すごいなぁ~、ちょっと考えられない^^;


20060910-2ハーフドーム(右側の大きな岩)

お友達がアメリカ滞在10周年の記念に
登ったのですが、実物を見てびっくり!
想像以上の急斜面!
大変だったとは聞いていましたが
改めて彼女達を尊敬しました!


20060910-5アンセル・アダムスギャラリー

オットが大好きなので行ってみましたが
飾られている作品は少なめ。
撮影風景の写真を見る事が出来て感激^^

そして後ろに見える山には滝の跡がありました。
もう水が涸れてしまっていましたが
今年は水が多くて、ダイナミックな景色だったとか。
次は是非、滝の流れている時期に訪れたいです。


一通り見たらもうお昼過ぎ、トレイルはあっさり諦め
お昼を食べたり、お買い物をしたりしました。
ヨセミテ・ビレッジには登山客ではなく観光客が多くてびっくり!
アウトドア抜きでも、十分楽しめる場所のようです。

20060910-1

ヨセミテ・バレーの中心を流れる、マーセド川のほとりでちょっと休憩。
マーセド川はまさしく私の好みの川!
石がゴロゴロしていて、ほどよい流れのある川の景色が大好きなのです。

20060910-3

この川を山の上から見たところ、バレー(谷)になっているのがよく分かります。
氷河に削られて出来た谷だそうですが、この景色を見るとその頃の様子が想像できる。
アメリカの自然の雄大さに感動、やっぱりアメリカって大きいなぁ。

20060910-6勢いで買ったアメリカの国立公園の年間パス。
車一台(7日間)$20なら、年間$50は悪くない。
アメリカの国立公園の地球の歩き方も買ったし
この一年で行けるだけ行く!という
アメリカ生活での新しい目標が出来ました^^






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-11(Mon) | 旅行 Yosemite `06| トラックバック 0| コメント 4

初めてのヨセミテ 1日目

20060909-1

今まで行く機会がなかったヨセミテ国立公園に初めて行ってきました。
5年ぶりくらいのキャンプ、さとこさんにキャンプサイトの権利を譲っていただいて実現!

久しぶりのキャンプで用意が手間取り、寝袋積み忘れのハプニングも!(取りに戻りました^^;)
ガードレールのないクネクネした道(Hwy120)を手に汗握りながら
(オットが)運転し、なんとか目的地のTuolumne Meadowsへ到着しました。

途中で薪やらビールやらを買って、キャンプ場へ。
遅い時間に到着したので、とにかくテントを張って寝る準備を整える。
二人でモタモタテントを張っていたら、お隣のお兄さんが手伝ってくれた。
アメリカ人のこういうさりげない親切は、いつも見習いたいな~って思います。

20060909-220060909-3

夕食はキャンプといえばカレー!ということで(私だけらしいですが^^;)
先日没収を免れた三田屋のカレーと、途中のフルーツスタンドで買ったコーン。
皮のまままるごと焼くと、甘さ倍増でとっても美味しい^^

食事の後はおつまみとビール片手に、焚き火のそばでオットとお話しタイム。
まわりのキャンパー達とは、いい距離があって、お互いの話し声もそう気にならない。
聞こえてくるのは焚き火の音だけ。空を見上げると、降ってきそうなほどの沢山の星。
二人ともリラックスしていろんな話しができ、とても貴重な時間になりました。

20060909-4寒くなってきたので、明日に備えて寝る事に。
ヨセミテには熊がいるので、こんなフードボックスに
食料やゴミ類を入れなければいけません。
(車内に食料などを残しておくのも厳禁だそうです)
噂に聞いた事はあったけど、本物は初めて!
怖いなぁと思ったけど、自分達のためだけでなく
熊が野生を保つ為に、これは守らなくては!


食べ物は完璧にフードロッカーに入れたと思ってたら、朝起きてびっくり!
私のポーチにキャンディーが入っていたのでした。
熊が来なくてよかったョ…^^;


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-09(Sat) | 旅行 Yosemite `06| トラックバック 0| コメント 6

秋刀魚

2006090801

長~い出張から戻ってきたオットからのお土産の目玉は、なんと〝秋刀魚〟!!
実家でカチンコチンに冷凍して持って帰ってきてくれました。
こちらでも日系スーパーに行くと、日本から空輸されてきたものが手に入りますが
身の大きさや脂の乗り具合が全然違う。
もちろんオットの母のお見立て、久しぶりに美味しい日本の秋刀魚をいただきました♪

2006090802

オットの弟が京都土産のお香とお香立てをオットに託けてくれました。
秋刀魚を堪能した後は、さっそくいただいたお香をたいてみる。
お魚の匂いがあっという間に消えて、代わりにいい香りが部屋中に広がりました♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-09(Sat) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 5

SPEGAのヨーグルト

20060907

ダイエット中は控えていたヨーグルト。
久しぶりなのでお気に入りのSPEGAをTrader Joe'sで購入。
ほどよい酸味で、今のところこちらで食べるヨーグルトの中ではNo.1^^
いつもプレーンを買っていましたが、見当たらなかったので大好きなベリー味で。
こちらもなかなか美味しかった♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-08(Fri) | Trader Joe's| トラックバック 0| コメント 4

100カロリーパック

20060906

ダイエット中の間食の誘惑は、香りのいい紅茶を飲んで耐えていました。
ダイエットが終わったら、絶対クッキーと一緒に紅茶を飲むんだ!と
決めていましたが、いざ終わってみると、罪悪感が先に来て食べられない…
今日の食事もダイエット中と変わらないメニュー。

とうとうTrader Joe'sにもがお目見えした
〝100カロリーパック〟を自分へのご褒美に?買ってみた。
成分を気にしてチョコを選びましたが
やっぱりオートミールクッキーにすればよかったかな。
それよりもっと甘~い手作りクッキーが食べたい♪
あぁ、自分で作れたらなぁ…




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-07(Thu) | Trader Joe's| トラックバック 0| コメント 4

きのこ炒め 【脂肪燃焼スープ7日目(最終日)】

20060905

日系スーパーでセールしていたきのこを使ってきのこ炒め、秋だなぁ~^^
にんにくバターしょうゆ味が美味しくて大満足♪

今日でこのダイエットは無事終了。
結果は体重2.7Kg減、体脂肪率6%減。体脂肪率がすごく減った。
今回は気合が入らなくて、お野菜をあまり摂らなかったことが反省点^^;
それでも体重と体脂肪率は一応落ち、基準にしているジーンズも入って一安心^^
でもなんとなく前回と違い違和感を感じるのは、長らく運動をしていないせいかな。
ストイックにジムに通ってた頃を思いだして、また体を削ってみるかっ!

*****
朝食:スープ1杯、もやしとしいたけ
昼食:スープ1杯、野菜と果物のジュース3杯
夕食:玄米の茶粥、きのこ炒め、もやしとキムチ炒め   
*水、コーン茶 計3L
体重:前日比 -0.7kg(開始日より-2.7kg)
体脂肪率:前日比 -2% (開始日より-6%) 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-06(Wed) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 6

ステーキ 【脂肪燃焼スープ6日目】

20060904

今日もお肉の日!朝食と夕食にステーキを食べました♪
今回はスープを食べるペースが遅いようで、今日新しいのを作りました。
あと2日分なので少なめに作ったら、なんだか美味しい♪
トマトを多めに作るほうが、美味しいみたいです。

*****
朝食:ステーキ(フィレ)200g、温野菜
昼食:鶏肉のトマト煮(鶏胸肉 100g、トマト他野菜いろいろ)
夕食:スープ1杯、ステーキ(フィレ)250g、もやしとしいたけ   
*水、コーン茶、紅茶 計3L
体重:前日比 ±0kg(開始日より-2.0kg)
体脂肪率:前日比 ±0% (開始日より-4%)   やっぱり食べすぎかな…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-05(Tue) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 3

ゴールデンチキン 【脂肪燃焼スープ5日目】

20060903

やっとお肉解禁日!
前回のダイエットの時より気合が入っていないせいか、ガッツリ食べちゃった。
写真はREAL SIMPLEに載っていたゴールデンチキン
本当は骨付きがいいんだろうけど、皮を取ったりするのが面倒なので骨ナシで。
オーブンに入れるだけなので手軽だし、おまけになかなか美味しい^^ また作ってみよう♪

*****
朝食:スープ1杯、牛薄切り肉100g(ポン酢でいただく)、トマト2個
昼食:鶏胸肉のトマト煮(鶏胸肉 200g、トマト2個)
夕食:ゴールデンチキン(鶏もも肉 300g、トマト2個)   
*水、コーン茶、紅茶 計3L
体重:前日比 -0.2kg(開始日より-2.0kg)
体脂肪率:前日比 -4% (開始日より-4%) 体脂肪率が急に減った!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-04(Mon) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 3

ホット・チリソース 【脂肪燃焼スープ4日目】

20060902
ベトナム料理屋さんでよく見かける
ホット・チリソース。
毎日同じ味のスープじゃ飽きてしまう
ので、ダイエットのお供に購入。
ダイエットが終わったら、焼きそばに
チリをかけて食べてみたい…(〃∇〃)

そしていよいよ明日からお肉解禁!
明日がとっても待ち遠しいです♪

*****
朝食:スープ1杯、バナナジュース1杯
昼食:スープ1杯、バナナジュース1杯
夕食:スープ1杯、バナナジュース1杯   
*水合計2.5L
体重:前日比±0kg
   (開始日より-1.8kg)
体脂肪率:前日比±0%
     (開始日より±0%)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-03(Sun) | 美容と健康| トラックバック 0| コメント 3

焼き肉チャーハン 【脂肪燃焼スープ3日目】

20060901

ダイエット中なのに、気になるのはフードチャンネルやレシピ本。
そして写真は、PCに入ったままの写真を整理して見つけた焼き肉チャーハン。
引っ越し前の冷蔵庫の掃除の時に作った物なので、チャーハンの具はきゅうりとセロリ^^;
そのあっさり味が意外に焼き肉とマッチして、激ウマだった記憶が…。
この写真に魅せられて、お肉解禁日はステーキに決定っ!あと1日の我慢だo(T^T)o

*****
朝食:スープ1杯、桃1個
昼食:スープ1杯 、りんご1個、オレンジジュース1杯
夕食:スープ1杯(野菜スンドゥブ風)、オレンジジュース1杯
 *一日で水、コーン茶を合計3Lほど飲む
体重:前日比-1.0kg(開始日より-1.8kg)
体脂肪率:前日比±0%(開始日より±0%)  体脂肪がビクともしない( p_q)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-02(Sat) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 5

コーン茶 【脂肪燃焼スープ2日目】

20060831

韓国料理の店に行くと出てくるコーン茶が大好きで、時々買ってきます。
先日、久しぶりに韓国マーケットに行ったので購入!
コーン茶を作る時は、部屋中に香ばしい香りがして、幸せな気分^^

このダイエットでコーンはダメなのですが、コーン茶には
利尿作用や肥満防止、新陳代謝の改善などの効能があるそうなので
ダイエットにはいいかな?と、勝手に解釈して飲んでいます^^

*****
朝食:スープ1杯
昼食:スープ2杯
夕食:スープ1杯(キムチ他いろんな野菜を追加)、じゃがいものバターソテー
 *一日で水、コーン茶を合計3Lほど飲む
体重:前日比+1kg(開始日より-0.8kg)
体脂肪率:前日比-1%(開始日より±0%)  昨日より1キロも増えたョ…( p_q)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-01(Fri) | 美容と健康| トラックバック 0| コメント 6

リンク

elieliの本棚

モラえたりタメせたり♪

ブログ内検索

Google
Web elieli

アンケートサイト

マクロミルへ登録

楽天カード

 

RSSフィード

