Elieliの毎日 2007年04月

プロフィール

Elieli

Author:Elieli
カリフォルニアに8年住み日本に帰国したElieliのお気楽な毎日を記録しています。2010年に結婚12年目で娘を出産しました。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Princeton Seafood Company

20070430-3

Half Moon Bayのダウンタウンに行く前に、牡蠣が大好きなオットにと
お友達がたっぷりの牡蠣とAhi Tunaのお刺身を買ってくれた♪
最後の夜なので家でゆっくりすることに決定!
ちょうど好きな白ワインも冷やしていたのでいい感じかも^^

20070430-2

以前、お友達に教えてもらったお魚屋さん。
この辺かな~?と、行ってみたらありました!ここであってるのかな?
シーズン最後にギリギリ食べる事が出来た牡蠣。
お店で殻を開けてもらっても1個85セントって安いなぁ~♪

ここでは船から直接シーフードを買う事が出来ると聞いていたのですが
時間が遅かったので今回は見送り…、次回は是非買ってみたいです!

ダウンタウンは時間が遅すぎて(5時すぎ)どこも閉店でした…残念。

20070430-1

オットはもちろん沢山の牡蠣に大喜び!
お友達と私は味見程度で、後はすべてオットの胃袋へ~^^
私はAhi Tunaにメロメロ~!すっごく美味しくて幸せな気分になりました^^
ステーキを食べに行くことが出来なかったのでWhole Foodsで買ったのですが
結局お腹がいっぱいになって、食べてもらうことが出来ませんでした…残念っ!

Princeton Seafood Company
#9 Johnson Pier, Half Moon Bay, CA


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-30(Mon) | to go menu アメリカ| トラックバック 0| コメント 8

Half Moon Bay Brewing Company

20070429-1

Fitzgerald Marine Reserveをお散歩した後はおしのぎに
会社の方に教えていただいたブリュワリーへ行ってみました。
お友達が食べたがっていた「フライド・カラマリ」をシェア。
彼女はビール、私は運転手なのでアイスティーで( p_q)
気のせいかカラマリが新鮮?今までで一番美味しいフライドカラマリでした♪

お友達がビール選びに悩んでいたら、サンプルを持ってきてくれました。
このお陰で失敗なくオーダーできたのでよかったです^^

20070429-2

Half Moon Bay Brewing Company Oceanfront Restaurant & Brewpub
390 Capistorano Ave., Princeton-by-the-sea, CA
Tel. 650-728-2739

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-30(Mon) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 4

Fitzgerald Marine Reserve

20070428-1

お友達から海へ行きたいとのリクエストをもらったので、Half Moon Bayへ。
先生に話したら、Fitzgerald Marine Reserveがお薦めとのこと。
オットも同僚からHalf Moon Bayのレストラン情報をもらってくれていたので
どちらかに行けたらいいかな~と、気楽な気持ちで出発。
たどり着いたら2つの目的地が近かったので、両方楽しむ事ができました。

20070428-3

Fitzgerald Marine Reserveは、引き潮の時に間近に海の生物を見る事が出来る場所。
うまい具合に引き潮にあたり、小さな貝などを見る事が出来ました。

20070428-4

オットの同僚情報では、このリザーブの反対側はサーフスポットらしい。
この日も強い波がきていたので、それも納得なのでした。

そしてこれはおばけあわび。
20070428-620070428-5

これはきれいな石?それとも貝?と恐る恐るひっくり返したら鮑でした。
お友達の手と比べてみても大きすぎ、ホントに鮑だったのかな~?

20070428-7写真を撮りながら、のんびりしていたら
2時間近く滞在していた。
お陰で二人ともリフレッシュ♪
次は引き潮の時間を調べて来てみよう。

Fitzgerald Marine Reserve
Pillar Point Harbor




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-29(Sun) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 4

IHOP

20070427

この日はIHOPでお昼ごはん。
アメリカっぽい朝ごはんが食べた~いのリクエストがあったんだけど
リサーチ不足で、昨日はスタバでごまかしたので、今日のランチで挽回。

ちなみに昨日は一日Valley FairSantana Rowでお買い物でした(o´艸`)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-28(Sat) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 3

美味しいクレープ

20070426-1

今日も朝から学校へ。授業をフルで受けたのでお腹もペコペコ。
行ってみたかった、ロスガトスのクレープ屋さんでランチ。
期待通りの美味しさ♪ いつかオットにも味合わせてあげたい^^

20070426-320070426-2

お腹がいっぱいになったあとは、ロスガトスの街をぶ~らぶら。
絶対彼女は好きに違いない!と思ったお店へご案内~!

20070426-4-1

ここはアメリカの駄菓子屋さん、という感じのお店。
予想どおりとても気に入って、存分に堪能してくれていました♪
その後ロスアルトスにも立ち寄り、トレーダージョーを紹介して帰宅。

そして今夜は、お友達のご主人とオットの同僚も誘ってオークランドで野球観戦。
対戦相手はマリナース、イチローを近くで見ようと自由席の外野へ。
イチローの活躍は見る事ができなかったけど、城島のホームランが出て満足!
いつかセイフィコフィールドで、城島とイチローを応援してみたいデス!

20070426-5


Sweet Peas Cafe & Catering
453 N Santa Cruz Ave., Los Gatos, CA
Tel. 408-354-3144

Powell's Sweet Shoppe - Los Gatos
35 N. Santa Cruz Ave., Los Gatos, CA
Tel. 408-395-5200

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-27(Fri) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 2

サンフランシスコでお買い物

20070425-1

今日はオットが休暇を取ってくれたので、お友達のリクエスト、ヘイト&アシュベリーへ。
思ったよりおとなしい感じの街だな~と思ったけど、午後からはそれなりに^^
ランチはアメリカ人のお友達お薦めのアジアンフード、The Citrus Clubにて。
想像と違ったけど、アメリカ人の好むアジアンレストランという感じ。
その後はやっぱりお買い物~♪

そしてディナーは、ここははずせないCRUSTACEANへ。
初めて「カニを割ってサーブしましょうか?」と事前に聞いてくれたので
試しにお願いしましたが、これは失敗。
丸ごと出してもらう方が、だんぜん美味しく楽しくいただけます。
それでも美味しかった~♪

The Citrus Club
1790 Haight St, San Francisco, CA
Tel. 415-387-6366

CRUSTACEAN Restaurant
1475 Polk Street, San Francisco, CA
Tel. 415-776-2722

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-26(Thu) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 4

ギルロイアウトレットと焼き肉

20070424

今日は朝から学校へ、もちろんお友達も一緒に授業を受ける!
今日の授業は前半だけで勘弁してやるか…ってことで、ギルロイのアウトレットへ。
お友達とのお買い物って、どうしてこんなに楽しいの!!
まるで私まで日本から来たかのような買いっぷり。

夜はオットとオットの同僚とでコリアンBBQ。
買い物の後の焼き肉は最高でした♪

Han Sung BBQ
2644 El Camino Real, Santa Clara, CA
Tel. 408-246-7799



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-25(Wed) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 2

サンフランシスコ観光 その2

20070423-1

エネルギー補給の後は、ピア39をウィンドーショッピング。

20070423-2

いつもは霧にかくれているアルカトラスも、今日はとてもキレイに見えました。

20070423-3

そしてここもお約束の観光スポット、ケーブルカーの発着所。
手動のターンテーブルを久々に見て感動!
考えてみたら、私も5年振り位のサンフランシスコ観光。

20070423-4

その後立ち寄ったザ・キャナリーは、残念ながら改装中でお店はほとんどお休み。
気を取り直して、ギラデリチョコレートの試食でエネルギー補給^^
次はロンバートストリート。
お花の季節にはちょっと早かったけど、相変わらずステキな所です。

夕方近くになって時間が心配だったけど、大好きなフェリービルディングへ。
そしてやっぱり5時をすぎたら、ほとんどのお店は閉まっていました…
せっかくなので、ビルのまわりをぶ~らぶらお散歩。
こちらに引っ越してきて、なんとかサンフランシスコの橋の区別が付くようになりました^^
これは(たしか)ベイブリッジ。

20070423-5



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-24(Tue) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 2

サンフランシスコ観光

20070422-1

日本から遊びに来てくれたお友達とサンフランシスコ観光へ。
サンノゼに来て初めてゴールデンゲートブリッジを渡りました。

20070422-1-2

お天気もよくて、絶好の観光日和!! でもその前に腹ごしらえ~

20070422-3

Fisherman's Wharfの駐車場の一角に出来ていたBoudin Sourdough Bakery
お友達は、お約束のブレッドボールでクラムチャウダー。
私とオットは、サンドイッチをシェア、それとプリプリシュリンプカクテル。

20070422-2

ここはCafeで充分や~ん、と思っていましたが、レストランに入って正解。
ブレッドボールも軽く焼いてくれてたりして、とっても美味しかったです。

20070422-4-2

通りに面したところで、パン作りのパフォーマンスもありました。
このロブスターパン、実際にも販売してくれるようです。

20070422-4ショップではパンはもちろん
小物やソース類も売っていて
お買い物も楽しめました。

Bordin Sourdough Bakery
Pier 39,Space 5-Q, San Francisco, CA
Tel. 415-421-0185




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-23(Mon) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 2

フルーツポンチ

20070421

先日お友達が持ってきてくれたフルーツポンチ。
ちょっと前にも他のお友達が、フルーツたっぷりヨーグルトを作ってくれた。
やっぱりカリフォルニアはフルーツが豊富で美味しい!と再確認。
さっそく真似して、お店でたっぷりフルーツを買いこんで作ってみた。

明日から我が家に来るお友達の朝食用に、ヨーグルトも用意して…
って思ってたのに、ヨーグルトを買い忘れた^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-22(Sun) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 2

手作りせっけん

2007420

お友達にいただいた、手作りせっけん。
お店で売ってるものみたい。自分で作れるんなんて、すごいな!
今日から使っていいらしいけど、もったいなくて使えない~^^;
白い方は、ラベンダーのいい香りがします。
ありがとう^^


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-20(Fri) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 2

Yoshi'sへ

20070419-1

オークランドのYoshi'sに、KEIKO MATSUIのライブを観に行ってきました。
LA時代のお友達夫婦が大好きでCDをお借りしたことがあったのですが
生だとCDとは全然迫力が違う~!すっごくステキ♪
彼女の手元が見える席だったので、そのすごい動きに目がくぎ付け!
メンバー全員が楽しそうに演奏してるし、お客さんもノリノリで大喜び。
とっても楽しいライブでした。行ってよかった!!

この日のライブはNewアルバム〝Moyo〟のお披露目ライブ、もちろんCD買っちゃった♪

20070419-2




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-19(Thu) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 0

お好み焼きで送別会

20070418-1

サンノゼに来て一番初めにお友達になってくれた方が、日本に帰られることになりました。
彼女のリクエストで我が家でお好み焼き、ドキドキだぁ!
豚・シーフード・えびなど、小さめのお好み焼きを何枚か焼いてみました。

20070418-2

お友達が用意してくださったケーキ、とっても美味しかったぁ♪
自分の名前が入ったプレートなんて久しぶり♪と、とっても喜んでくれましたネ^^

彼女のやさしい笑顔としばらく会えないかと思うと本当に寂しい…
でもまた日本で会いましょう!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-18(Wed) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 2

ご当地ミント

20070417

ロス・ガトスで見つけたミント。
他にもロサンゼルス、カリフォルニア、ニューヨークなどなど
ご当地ものがありました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-17(Tue) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 2

L&L Hawaiian BBQ

20070416

南の国でのんびりしたいね~と、話していたら食べ物だけでもって事で
近所のL&L Hawaiian BBQへ行ってきた。
ファストフードみたいなものだしあまり期待してなかったのに、結構美味しい!
サイズも2種類あって、小さい方で丁度かちょっと多いくらい。
「Aloha!」と声をかけてもらえるのも、ハワイ気分でいい感じ^^

L&L Hawaiian Barbecue



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-16(Mon) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 0

今日はとってもジャパニーズ

20070415-1

オットのホストシスター夫妻とよし多でディナー。
昨日はとってもアメリカンなレストランに行って
今日はとってもジャパニーズなレストランに行きました。

ホストシスターは日本にすごく興味があるようで、まずは食べ物から(o´艸`)
私達がプレゼントしたお寿司のレシピ本でお寿司作りにチャレンジ中の彼ら。
もちろんこの日のオーダーはお寿司^^

20070415-2

このレストランはとっても日本風な内装で正直ビックリ!
LAでもここまで日本風なお店はなかったような…
小さなお庭に面した席に座ったので、彼らも楽しんでくれていたようです^^

Yoshida Restaurant よし多
10700 S. De Anza Blvd., Cupertino, CA
Tel. 408-252-1797

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-16(Mon) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 0

アメリカンなレストラン

20070414-1

随分前にお友達がブログで紹介していたSt.Johns Bar and Grill
やーっと行くことができました。
アメリカーンな店内にドキドキ、ワクワク…

20070414-2

大好きなグァカモレベーコンのハンバーガー+ポテトとサラダをオットとシェア。
お肉、肉ぅ~!のお味にニンマリ^^
グァカモレもちょっぴりスパイシーで美味しい♪
量もオットとシェアして丁度でした。ここもまた来たいな。

帰りに外でチキンをBBQしてました♪
大好きなチキン、今度はこっちも試さないとネ^^

St. Johns Bar and Grill
510 Lawrence Expressway, Sunnyvale, CA
tel 408-738-8515




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-15(Sun) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 3

1ドルなり~

20070413-1これと

20070413-2これと
 
20070413-3これで

1ドルなり~^^

初めて行った
ファーマーズ
マーケットで
お買い得だった
お花達でした♪

1ドルで1週間
楽しめました^^




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-14(Sat) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 2

AMBER

20070412-1

今日はオットと待ち合わせて、会社の方もお薦めのAMBERでランチ。
夜はお高いそうだけど、ランチならお手ごろ。おまけにバフェ。
会社の方のインド料理では必ずチェックするポイントだというバターチキン。
初めて食べたけど、まろやかで美味しい~!
オットは出張先でインド人の方達とは、いつもインド料理を食べるらしく
結構強い味付けで毎回辛いそう…
ここのは食べ易い上、店の中にはインド人が多くていいねぇ!とご機嫌。
私も気に入った!また食べたいな♪

20070412-2

AMBER india restaurant
377 Santana Row #1140, San Jose, CA
tel 408-248-5400



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-13(Fri) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 3

結婚記念日ディナー

20070411-1

少し前になりますが、結婚記念日のディナーで行ったBeausejou
カジュアルフレンチとのことだったので、気軽に出かけて来ました。

20070411-2

予約して行ったのに、通されたのは出入り口の席…
店内も騒々しかったので、Libraryと名のついた別室に変えてもらいました。
図書館だけあって本がいっぱい。ちょっと埃っぽい感じも…(笑)

お味はまずまず。
べトナミーズ・フレンチみたい、ちょっとクセがありました。

20070411-3

このスフレは美味しかった!
もう一つ頼んでいたデザートそっちのけで、競うように食べちゃった♪

図書館部屋は最後まで貸し切り状態だったので、ゆっくりお食事が出来てよかった。
今年も穏やか~な一年になりますように^^

Beausejou
170 State St., Los Altos, CA
Tel 650-948-1382

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-12(Thu) | 外ごはん-アメリカ| トラックバック 0| コメント 0

大根餅

20070410

大根餅のレシピを見つけたので作ってみました。
飲茶のそれとは見た目ちょっと違うけど、とっても簡単で美味し~い!
また作ってみよう!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-11(Wed) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 2

コリアンバーベキュー

20070409-1

韓国人クラスメートのレシピで作ったコリアンバーベキュー。
カルビも好きだけど、薄切りのお肉が大好きなので、プルコギ風にしてみた。
すっごく美味しかったので、お野菜ナシの第二ラウンドに突入。

20070409-2
お野菜なしで炒めてみたら
美味しいけど味が濃かったので
次はお醤油を控え目にするか
お水を足すといいのかなぁ?
今度はカルビ肉でも作ってみよう!
ちょこっと余ってた鶏肉も
漬けてみたら、美味しかったです♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-10(Tue) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 3

SWEEP!!!

今日は初めてサンフランシスコのAT&T Parkに行ってきました。
大好きなドジャース戦!おまけにデーゲームなら外せません!!

20070408-1

美味しそうな香りにつられて買ったガーリックフライのお供は、やっぱりビール♪
カップには〝BEAT LA〟の文字が!
ドジャース球場にはこんなカップなどなかったような…
わざわざドジャース戦用に用意しているのか?
せこいョ、ジャイアンツ!

30070408-3

ここの球場は海に面しているので、ナイトゲームは敬遠しちゃうけど
昼間ならちょうどいい感じ、日陰になるとちょっと寒いけど。
ライト側にホームランが出ると、スプラッシュも出てきて楽しい^^
この日は1度だけ、スプラッシュが出ました。

20070408-2フェアかファウルでもめてる監督と塁審。
なんとなく誤審のような気もしたけど
言いすぎたのかな。監督はこの後退場処分に。
今日の試合は、ちょっと迫力がなくて
退屈気味だったけど、この一件で活気が出た。
昨年一年、ドジャースの試合を見逃したら
選手が総入れ替えしていた…。それでも今度は
ドジャース球場の雰囲気を味わいに行きたい!

試合はドジャースの勝ち、それも三連勝!
試合後、ドジャースの選手の出待ちをしてたファンが、ほうきを持っていました。
うーん、気分がいいねぇ^^




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-09(Mon) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 0

ひじき入りのたまご焼き

20070407

今日はとっても早起きをして、お友達夫婦とゴルフ。
バック9とかいうまわり方があるそうで、10ホール目からスタート!
ご一緒したご夫婦がステキな方達で、とっても気持ちのいいゴルフ!
ブランチも楽しく食べて、朝からいい感じ!
ありがとう~!また是非一緒にまわりましょうネ!

朝早くから行動したので、この日はとっても充実していた。
やっぱり早起きは三文の得だなぁ^^

写真はちょっと前に作った、ひじき入りのたまご焼き。
不評だったひじき煮も、たまご焼きにすると美味しくなったョ^^



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-08(Sun) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 2

お国の料理をいただく会

20070406

今回で3度目の開催のインターナショナルランチは日本食。
今回はベジタリアンのお友達もいるので、メインはおうどんでした。
そして写真はないけどホイル焼き。考えましたねっ!!
美味しいのはもちろん、目先も変わっていて皆さんに大好評!
ごちそう様でしたー!!!
そろそろ我が家にもご招待したいのですが、何を食べていただけばいいのか~^^;


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-06(Fri) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 0

お別れランチ

20070405-1お引っ越しが決まったクラスメート。
最後の授業の前日に告白するから
皆ビックリ!最終日の授業の後に
残れる人たちだけで教室でランチ。

クラスのマスコットのような存在
の彼女は、自国で看護士だった
経験を活かして、アメリカでも
資格を取るために猛勉強中。


ステキな夢だね~、がんばって!応援してるよ!と声をかけると
「アメリカでは夢がなきゃ生きて行けないでしょ?」と言われてちょっと考えた。
ただな~んとなく住んでいた8年間…ちょっと恥ずかしくなってしまった。

20070405-2




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-05(Thu) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 2

インターナショナル・デー

今日は学校全体で、インターナショナル・デーのイベントがありました。

20070404-K20070404-C
20070404-V20070404-M

自分の国の紹介・パフォーマンスをするのですが、その数20カ国以上!
改めて、いろんな国から来た人たちと共に学んでいることを感じました。

20070404-J
我が日本チームは〝花笠音頭〟
そして一人のお友達は総合司会でした。
お疲れ様っ!
浴衣がとっても好評で、お友達の言葉を借りると
「ディズニーランドのミッキーマウス状態」
いろんな人のカメラに収まることになりました。

私は浴衣を持って来ていなかったので、帰国直前のお友達にお借りする事に。
一度も着なかったから、持ってきた甲斐があったわ~^^と言っていただけて感謝!!
お陰様で学校の皆にも好評でした。ありがとうございました~!!

他の国の人達も、民族衣装を持って渡米されてる方が多かったようです。
こちらに来て9年目にして思いがけず、浴衣を着る機会に巡り合いましたが
やはり外国暮らしをするなら、浴衣(着物)を用意しておいてもいいかもしれません~^^;


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-04(Wed) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 4

さぷら~~~いず!!

ESLのクラスメート、そして私達のお料理の先生でもあるお友達の
サプライズバースディパーティに行ってきました。

20070403

学校で「今日は私の誕生日なの!」と言われても
「おめでとう~!今日はどんなプランがあるの?」とさらっと交わし
でもなんとな~く、物足りなげな彼女に申し訳なかったんだけど
こればっかりは言うこともできないし、しゃべりすぎてボロも出せないし…

「日本人達、冷たかった…仲良くしてるのに」と、ダンナさんにこぼしていたそう。
でも私達を見つけた時の彼女の驚いた顔と、その後感激した笑顔を見たら
今日、寂しい思いをさせちゃった事もチャラになったかな~、ホッ^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-03(Tue) | アメリカ生活| トラックバック 0| コメント 7

きなこ大豆

20070402

お友達の日本土産、豆源のきなこ大豆。
きなこ大好きの私にはたまらない美味しさ~^^
ペロッと一気に食べちゃう勢い。
もったいないから、ちょっとずつ楽しもう~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-02(Mon) | 日本の食べ物| トラックバック 0| コメント 2

ラザーニャ

20070401

今夜はお友達夫婦と我が家で晩ごはん。
先日習ったラザーニャでおもてなし。
あっさり味で、とっても美味しい!
お友達もお代わりしてくれました。よかった~^^


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-04-01(Sun) | おうちごはん| トラックバック 0| コメント 0

リンク

elieliの本棚

モラえたりタメせたり♪

ブログ内検索

Google
Web elieli

アンケートサイト

マクロミルへ登録

楽天カード

 

RSSフィード

