Elieliの毎日 2007年09月

プロフィール

Elieli

Author:Elieli
カリフォルニアに8年住み日本に帰国したElieliのお気楽な毎日を記録しています。2010年に結婚12年目で娘を出産しました。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Safeco Field

20070930-1

時間が合えば球場見学のツアーにも参加したかったけど、過密スケジュールにしすぎたかな^^;
見学は無理だったので、ショップだけ。イチローの写真が新しくなっていました。

20070930-2

城島の写真、とってもさわやか^^

20070930-3

オットが渡米したころは、野茂がメジャー挑戦した頃でしたが
今ではイチローはじめ、沢山の日本人選手がメジャーで活躍している。
こんな沢山の日本人選手が活躍することになるなんて、あの頃には想像もしていなかったなぁ~^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-30(Sun) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

シアトルのブタさんたち

20070929-2

シアトルで行く先々で見かけるブタさんたち。
Pike Placeの近くでは、サバ?なお魚ブタ。

20070929-1

スターバックスでは、コーヒー豆で出来たブタさんもいた。

街中にはこんなにたくさんいるらしい→ブタの所在地
イベントもあるようだし、街の人気者なんだろうなぁ^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-29(Sat) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

スターバックス1号店

20070928-1

以前シアトルに行った時には、行かなかったスターバックス1号店。
ピーツコーヒーの1号店にも行ったので、やっぱり行っておかなければ♪

20070928-2

昔のロゴ、今のよりレトロな感じでかわいい。
すごい人だかりですぐに場所が分かったけど、店内も負けず劣らず混んでいました。

20070928-3

オーダーしたコーヒーは気のせいか濃厚。
1号店の特製豆とカップを買って満足。
そろそろカナダとシアトルの旅もお終いだ…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-28(Fri) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Pike Place Market

20070927-1

久しぶりのPike Place Market
前回行った時は、お客さんが沢山いて
鮭が飛ぶように(ホントに飛ぶんだけど)売れていました。
この日はとっても静かなマーケット。

20070927-2
ここには沢山の牡蠣がありました。
Salty'sではなんで
食べることが出来なかったんだろう~



20070927-3

とってもカラフルなペッパーとにんにくたち。
実際に使えるみたい、キッチンが明るくなりそうだなぁ~♪

20070927-4

Pike Place Market


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-27(Thu) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Salty's

20070926-1

遅いランチを食べにSalty'sへ。
ここはオットが出張の時にもよく来るレストラン。
それと牡蠣やシーフード食べ放題のサンデーブランチが有名です♪
ここの牡蠣を楽しみに来たんだけど、この日はシーズンオフで牡蠣ナシでした…

20070926-2

もちろん、大好きなクラムチャウダーを頼んだ。
オットが頼んだリゾットは、シーフードがプリプリでつい手が伸びた^^;

遅い時間だったので、レストランはゆったりと静か。
シアトルの街を反対側から眺めながら、のんびりランチを楽しみました。

20070926-3


20070926-4
Salty's Seafood Restaurant
1936 Harbor Avenue. S.W.
Seattle, WA 98126
Tel. 206-937-1600





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-26(Wed) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

ボーイング工場見学

20070925-1

この日はオットの希望で、ボーイングの工場見学へ。
事前に予約が必要。
今回の旅行で、オットのメインイベントはここでした^^

20070925-2

尾翼でっかい!想像以上に大きくてビックリ!

20070925-3

新しい機体のエコノミーシート。
こんなゆったりしていたら、エコノミーでの長旅もへっちゃらそう♪

20070925-4

飛行機の操縦シュミレーションには長蛇の列が出来ていました。
右の画面には、操縦席からの景色が映っています。
確実に安全な着陸ができなさそうな景色で、見ているだけで酔ってしまった^^;

20070925-5

ここから先はカメラはもちろん、手荷物や携帯も持ち込めないエリアへ。
あまりにも大きな建物でスケールが大きすぎて、すごさがわからないほど^^;
この飛行機は新機種を作るための道具を運ぶために作った飛行機。
こんなの作っちゃうくらいなので、その規模の大きさは一般人には理解できないのかも^^;

Future of Flight Aviation Center & Boeing Tour

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-25(Tue) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

ホテルのアメニティ

20070924

シアトルで泊まったRed Lion HotelのアメニティはBath&Body Worksのものでした。
初めてだったので嬉しくて写しちゃった。
男性だけの宿泊でもコレなのかな?ってちょっと想像したら不思議な感じだな。

今回の旅行の宿泊先は、オットがいつもお世話になってる旅行社の方がアレンジしてくれた。
どこもステキなだけでなくお手ごろ価格な所ばかりでさすがはプロのお仕事だ!
お陰で疲れを感じることもなく快適な旅でした^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-24(Mon) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Ivar's

20070923-2

シアトルに来たら、やっぱりIvar's
船でちょこっと食べたので、二人でフィッシュアンドチップスと
またまたクラムチャウダー。

20070923-1

お味はフードコートのとはやっぱり違う。
また来る事が出来てうれしいな♪
ごちそう様でした。

Ivar's

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-23(Sun) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

船で国境越え

20070922-1

Victoria Clipperでの船旅のお供、べーグルとスモークサーモンセット。
学校のランチパックみたいだな~
食べたらすぐウトウト眠くなる…

20070922-2

この日は満席、飛行機のエコノミークラスよりも狭い座席。
真ん中の座席は向かい合わせになっているので、知らない人同士でも話が盛り上がっている。

20070922-3

オットが写した夕日。
こんなキレイな景色を見逃してしまった…もったいない!

20070922-4
ぐぅぐぅ寝ている間にシアトルに着いた。

船で戻ると、海外へ行った気がしない。
あっという間のカナダ
バンクーバー島への旅でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-22(Sat) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Victoria Clipper

20070921-1

いよいよカナダを離れる時間になった。
帰りは船で、シアトルまで。
ビクトリアクリッパーという高速船で3時間弱、近いな。

20070921-3

アメリカへの入国手続きは、この奥で行われた。
まだカナダにいるのに、これが海路で国境を越えるということなのかな。

20070921-6

すれ違った、シアトル発のビクトリアクリッパー。
これからビクトリアに行くのかぁ、いいなぁ…

Victoria Clipper

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-21(Fri) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

INUKSHUK

20070920

カナダの先住民族、イヌイット族が村に戻るための道標、イヌクシュク。
これを今回のお土産にしたくて、探しまくってやっと気に入ったのを見付けた。
NUNAVUTという地域の人が手作りしたものらしい。
色といい、大きさといい、とても気に入っている。いいお買い物が出来た♪

このイヌクシュク、2010年の冬季オリンピックのシンボルになっているようです。

Hill's Native Art
1008 Government St., Victoria, BC, Canada
Tel. 250-385-3911


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-20(Thu) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Nanaimo Bar

20070919-1

諸説あるNanaimo Bar
よく知られている話は、ナナイモの炭鉱夫さん達のパワーバー。
めちゃくちゃ甘くて、二人で半分コしても甘あま^^;
これ食べたら、パワーつくって実感。

20070919-2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-19(Wed) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

お土産探しとビクトリアの街

20070918-2

欲しい物があって、ビクトリアの街をうろうろ。
ここではアイスワインを購入。

20070918-1

ビクトリアのBastionはなかったけど、名前だけ残っている。
Bastion Squareは当時の面影が残った街並み。
ちょっと分かりにくいけど、昔の建物が残っていてステキ。

20070918-3

ふと見たら、にぎやかなオレンジ色の団体さん。
Whale Watchに行く人たちかな。
ゴーストバスターズみたいだ(o´艸`)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-18(Tue) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Sam's Deli

20070917-1

ランチの後食べたいものがあったので軽くサンドイッチ。
寒いのでクラムチャウダーも。
20分以上並んだ甲斐あって、なかなか美味しかった♪

20070917-2


Sam's Deli
805 Government St., Victoria, BC, Canada
Tel. 250-382-8424



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-17(Mon) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

THUNDERBIRD PARK

20070916-1Royal BC Museumのお隣にある
Thunderbird Parkへ。
ここにもトーテムポールが沢山ある。
寒くなかったらずーっと見ていたいんだけど
おなかが空いちゃったなぁ。。。^^

20070916-2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-16(Sun) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Royal BC Museum

20070915-1

今回の楽しみのひとつ、Royal BC Museum
カナダの先住民のことが盛りだくさんで、見所たっぷり。

20070915-2
この日はちょうどタイタニックの展示も。
実際に乗船していた人の名前入りの
乗船券を入り口でもらって入場。
出口で生死が分かる仕組み…
ちょっと辛いなぁ、これは。


年代別の展示ブースで見つけた懐かしい物たち。
大好きな、マリオブラザーズも♪

20070915-3


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-15(Sat) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Empress Hotel

20070914-1

今日も曇り空。
晴れた日に来てみたかったビクトリアの街。
曇り空でもステキなんだけどネ^^

20070914-2


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-14(Fri) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Conference Center のトーテムポール

20070913-1
食後のお散歩でEnpress Hotelへ。
隣接するConference Centerには
りっぱなトーテムポールが沢山!
それも大きい!


すごい迫力。
いつまでも見ていたい。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-13(Thu) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

州議事堂

20070912-1

ライトアップされた州議事堂。
レストランから出るとすっかり日も暮れていて、ロマンティックな雰囲気。
でもとっても寒い~!海辺だから余計だな…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-12(Wed) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Pescatores

20070911-5

DuncanからVictoriaまでの道が大渋滞。Victoriaには夕方に到着。
今日は美味しい晩ごはん食べたかったので、珍しく自分で予約の電話を入れた。
今すぐなら大丈夫よ、ってことだったので、車を返してすぐレストランへ。
「空いてるやん」と思ったのは一瞬で、あっという間に満席になった。
人気のレストランなんだ、これは期待できそうだな!

20070911-1

まずは牡蠣星人のオットのオーダー、牡蠣いろいろ。
プリプリ♪

20070911-4

3種類のクラムチャウダーは私のオーダー。
海の側ではクラムチャウダーははずせない^^

20070911-3

その他いろいろ食べたけど、このパスタが絶品!
シーフードがプリプリで美味しかった♪
満足っ!!

20070911-2
Pescatores Seafood & Grill
614 Humboldt St., Victoria, BC, Canada
tel. 250-385-4512



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-11(Tue) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 4

バンクーバー島を走る電車

20070910-1

バンクーバー島を走る電車。
オットは乗りたかったようだけど、途中見たいところがあるのであきらめてもらった。

20070910-2

Duncanでは駅を見る事ができたし
NanaimoからDuncanへ移動する間に、列車も見る事ができた。

20070910-3

たった一両の列車だったので「あきらめてよかった…」だって。
線路も単線だもんね。
もし時間があれば乗ってもよかったかな。
リラックスした旅ができそうだ^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-10(Mon) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Duncanのトーテムポール

20070909-5

Duncan駅前のトーテムポール広場。
学生時代に来たときよりいい感じの色合いになっている。

20070909-1  20070909-2 20070909-3  20070909-4

トーテムポールってなぜかすごく好きで
今回の旅の楽しみのひとつだったのだ♪
動物や魚などをあらわしている形には
それぞれ意味があります。
説明を読んで、理解してたつもりだったけど
すっかり忘れてしまいました…^^;







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-09(Sun) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

CHEMAINUS

20070908-1

ここも懐かしい場所、壁画で有名なシュメイナスの街。
街中壁画だらけ、見て回るコースもきちんとあるようです。

20070908-2 20070908-3

この街もフィールドトリップで来たことがあって
ここで友達とお米を買った思い出が。 あの時のごはんは生き返ったなぁ~
あの頃は、自分がまた海外で生活をするなんて、想像もしていなかったデス^^;

20070908-4


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-08(Sat) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 3

懐かしい場所

20070907-3

母に頼んで、研修中の平日に滞在していたホテルの住所を探してもらった。
ここも住所表記が変わっていたけど、フリーウェイから入る道に見覚えがあったり
記憶を頼りに、オットに連れて行ってもらったら、あったっ!!!

20070907-2

以前と全く変わらない風景、授業の後に雪合戦した広場も滞在したコンドもそのまま。
ここで皆と生活してたのが、つい昨日のことだったみたいな気がするくらい変わっていない。

20070907-1

この建物の裏はすぐ海岸なんだけど、その砂浜がすごく少なくなっていた。
潮の満ち引きだけの問題ではないような…
そんな海を見たら、時間が経ったんだなぁ~と感じた。

そして大切な思い出のある場所に、オットと一緒に来ることが出来たのがなによりうれしい^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-07(Fri) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

LONGWOOD BREW PUB

20070906-1

昨日はおなかがすくタイミングがあわなくて、食事が不完全燃焼。
今日こそはと、オットが調べてくれていたLONGWOOD BREW PUBへ。
日曜日はブランチバフェが10時からとなっていたので、10時すぎにお店に到着。

20070906-3

まさかの満席、今日のバフェはお終い!と言われても諦められない。
普通のランチメニューはあったので、食いっぱぐれは免れた^^;

ブリュワリーなのでビールのサンプラーを頼んでみた。
ラズベリーのビールがとてもフルーティーで美味しい!
シーフードサラダも新鮮だし、スモークサーモンのケサディアも大当たり!

20070906-2

かなりボリュームがあったので、残った分はお持ち帰りに。
ビールでご機嫌さんの私は、の~んびり助手席でナビに徹することにします♪

LONGWOOD BRE PUB

5775 Turner Rd., Nanaimo, B.C., Canada
Tel. 250-729-8225


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-06(Thu) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Bastion

20070905-1

Nanaimo港近くのBest Westernに滞在したので、翌朝は港をお散歩。
バスチョンとヨットハーバーの他には特になにもない静かな港。

20070905-3

唯一の音はバンクーバーやビクトリアを往復する水上飛行機。
これだと30分ほどで到着するみたい、便利。
でもちょっとおっかないな~^^;

20070905-2


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-05(Wed) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

サーモンジャーキー

20070904-1

カナダといえばサーモン。
やぎのいたThe Old Country Marketで、美味しそうなサーモンジャーキーを発見。
私はジャーキー、オットはスモークドを買って味比べ。

結果はジャーキーの勝利♪ 美味しかったぁ~^^

20070904-2


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-04(Tue) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

やぎのいるマーケット

20070903-1

名物のやぎがいるマーケットがあるということで、Coombsという街へ行ってみた。

来てみてびっくり、昔ホストファミリーにつれてきてもらった事があるマーケットだった。
でもやぎなんていたかなぁ~?

20070903-2

それも屋根の上に^^;
一心不乱に草を食むやぎ達、不思議な光景でした。

20070903-3The Old Country Market



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-03(Mon) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 0

Nanaimo到着

20070902-1
1時間半ほどで、Nanaimoに到着。
朝サンノゼを出てお昼には目的地に
いるなんて…とても近かったんだなぁ。

到着した港にあった、日本の地震の
特集番組の広告。
ポスター自体も揺れているみたい。
面白い広告なんだけど今見ても酔いそう…^^;





20070902-2

レンタカーを借りて、ホテルにチェックインしてもまだ1時ごろ。
週末お世話になっていたお家を見に行く前に、腹ペコなので腹ごしらえ。
地元のチェーン店、Tim Hortons
現地はものすごーく寒かったので、温かいスープがありがたい。

20070902-3

おなかがいっぱいになった後は、お家探しに出発。
ホストファミリーは随分前に引越していて、数年前から音信不通…
住所表記も変わっているので、記憶を頼りに行ってみた。
お父さんと犬の散歩に行った山は切り開かれ、家も増えて随分変わっていたけど
これかな?っていうお家を発見!!
こんなにきれいに海が見えたか記憶が曖昧だけど、ここに間違いない!
やっと戻ってくることが出来た…感動!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-02(Sun) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 2

思い出探しの旅

20070901-1

いつかオットと行きたいと思っていた、カナダ・バンクーバー島。
ここは学生時代に語学研修で滞在していた思い出の場所。
オットから「Elieliの思い出探しの旅」と名付けられた今回の旅行。
朝4時ごろ出発して、海外に行くのになぜか国内線ターミナルから出発。

20070901-2

3時間ほどでバンクーバーに到着。
バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州は時差もないのでラクチン。
空港の到着ロビーから、ネイティブカナディアンの工芸品がお出迎え。
カナダに来たんだーっ!と、気分が盛り上がってきた♪

20070901-3空港からIslandlinksのバスに乗って
Horseshoe Bayまで行き
そこからBC Ferriesに乗りNanaimoへ。
港までの風景になんとなく見覚えがあって
懐かしい気持ちでいっぱいに。



20070901-4

Horseshoe Bayから乗ったフェリーの内部も、新しいけどなんだか見覚えがある。
カフェテリアの造りも似てるし、きっと船は新しくてもレイアウトは昔のままなんだろうな。
気分も最高潮に盛り上がり、Nanaimoに着くのが待ち遠しくて仕方がない^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2007-09-01(Sat) | 旅行 Vancouver Island, Seattle `07| トラックバック 0| コメント 2

リンク

elieliの本棚

モラえたりタメせたり♪

ブログ内検索

Google
Web elieli

アンケートサイト

マクロミルへ登録

楽天カード

 

RSSフィード

