Elieliの毎日 2012年09月

プロフィール

Elieli

Author:Elieli
カリフォルニアに8年住み日本に帰国したElieliのお気楽な毎日を記録しています。2010年に結婚12年目で娘を出産しました。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ママ会のお誕生会

20120930
今月のママ会は
お誕生月ということで、週末に開催!
お仕事復帰したお友達も久々に集合~
半年ぶりに会ったお友達は
ものすごーくしっかりしているし
職場復帰したママ達は、キリッと美しい
やはりお仕事してるママはかっこいいなぁ

近くのケーキ屋さんに作ってもらった
ワンワンとアンパンマンのケーキ
可愛くて美味しくて
ママにも子供たちにも大好評でした

みんなお誕生日おめでとう!
この一年も、元気いっぱい遊ぼうね!
素敵な毎日を過ごしてね~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-30(Sun) | 2歳| トラックバック 0| コメント 0

八景島シーパラダイス

20120929-1
2歳のお誕生日の記念に、八景島シーパラダイスへ
お魚好きだから喜ぶかな~と思ったけど…イマイチ
せっかく来たし、ふれあいラグーンも行ってみたら
ムスメ大はしゃぎし始めた
大好きなイルカを見つけた!

20120929-2
ジャンプしたイルカに大興奮!!

20120929-3
このくじら?いるか?を撫でることができた
ムスメがプールに落ちちゃうんじゃ?とハラハラしたけど
撫でた後は満面の笑み
よかったね~!!

20120929-4
一日中楽しんで、お昼寝もスキップしたので
帰りの電車であっという間にネンネ
ムスメが大好きなお月様、この日はきれいに見えました

20120929-5
夕食はオットの希望でTGIFridaysへ
お誕生日を証明して、バースデーソングを歌ってもらいました
大好きなお歌なんだけど、お店のスタッフに囲まれて
きょとーんとしてました
今日も楽しかったね!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-29(Sat) | 2歳| トラックバック 0| コメント 0

お誕生日の出来事

20120928-1
お誕生日の朝、“HAPPY BIRTHDAY”のプレートを見て大喜び
ご機嫌で、パンと手作りジュースの朝食を完食!

20120928-2
近くの児童館でお誕生日会
1歳下の同じお誕生日の女の子がいて
ママ同士で一年前・後の会話が弾む

20120928-7
お誕生日会の後、同じ9月生まれのお友達とランチ
ママは関西出身で、偶然にも同い年!貴重なママ友さん

20120928-3
子供のおやつ作り講座に出席
ムスメは保育士さんとたっぷり遊んでもらって大満足

20120928-4
外せない会食が入ったオットに代わって
私の両親とスカイプで話しながら夕食
妹家族からのプレゼントのお鍋セットを得意げに披露

20120928-5
「ケーキは?」とムスメから言われ
あわてて買ってきたケーキ
まさか2歳児にそんなリクエストされるなんて…
オットも不在だし、アメリカで素敵なケーキをいただいたので
今年はこれだけ~
何度もハッピーバースデーを歌わされ
何度もろうそくを吹き消す…
そしてこのケーキはぐっちゃぐちゃに…材料に戻ってしまってた

20120928-6
何をプレゼントしていいか決めかねた末
とりあえず絵本
これ、ベビーシッターしてた子の大好きな絵本
いつかムスメにも読んであげたかったのでお誕生日に
何度も何度も「読んで~もいっかい!」と言ってくれました

平日だったし、オットも会食だったりで
お誕生日だったけど、ごく普通の一日を過ごして2歳になりました
今まで元気にすくすく育ってくれてありがとう!!
これからもご機嫌さんで、毎日楽しく元気に大きくなってね!
私たちのところに生まれてくれて、本当にありがとう


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-28(Fri) | 2歳| トラックバック 0| コメント 2

お誕生会

20120927
近所の児童館併設の保育園での合同お誕生日会にて

保育園に通うお友達たちがしっかり受け答えしている中
児童館通いのムスメとお友達、ヘロヘロのでろんでろん
こんなに大勢のお友達に見られたら、母たちだってタジタジだもん
約30分ほどのお誕生日会、よくがんばりました!

4、5歳児は自己紹介の時に将来の夢を話すんだけど
みんなしっかりしてる!
我が子もいつか…?なんて考えたら…と言いながら
ウルッとなってたママ友さん
彼女のおかげで、涙がこぼれずにすみました

あっという間に、ムスメも大きくなっていっている
うれしいような、寂しいような…
でも元気で大きくなってくれて、それだけで十分!
明日で2歳だね!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-27(Thu) | 2歳| トラックバック 0| コメント 0

わんちゃん

20120926
スーパーで出会ったわんちゃん達

止める間もなく、わんちゃんを撫でていたムスメ
今まで飼い主さんから「撫でていいよ~」
って言われても、怖がっていたのに
自分から進んで撫でたのにはビックリ!

すごくうれしそうな笑顔で
しばらくいろいろ話しかけていました


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-26(Wed) | 1歳6か月| トラックバック 0| コメント 0

園庭遊び

20120924
近所の幼稚園の園庭遊びに参加
入口近くにいた亀に夢中なムスメ
なんとか引き離して、教室で工作したりお絵かきしたり
その後は園庭の遊具でたっぷり遊ばせてもらいました

2年後のムスメの姿なんて
考えたこともなかったんだけど
こんな感じになるのかなぁ~

ムスメは遊びで、母はムスメの未来を想像して
楽しい園庭遊びの時間になりました


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-24(Mon) | 1歳6か月| トラックバック 0| コメント 0

また来るよ!

20120918-1
最終日は月曜日だったので、仕事へ向かう両親とお別れし
ムスメを公園に連れて行きたかったので、おすすめの公園へ
広くて静かで、のんびりして…
たくさん遊具で遊んだあとは、高い高ーい!
楽しくて仕方なかったムスメのおねだりに答えて
何度も放り投げるオット…お疲れ様
おかげでムスメの可愛い笑顔を写真に残すことができました

その後はなんとか時間をやりくりして
フォトスタジオで家族写真撮影
お昼寝前の妙なテンションのムスメ、がんばってくれました!
ドタバタしながらも、最低限のやりたいことはクリア

まだまだ時間は足りなかったけど、また行けばいい!
心残りがある方が、次に繋がるに違いない
次の渡米まで、親子三人、仲良くまた頑張ろう~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-18(Tue) | 旅行 San Jose '12| トラックバック 0| コメント 0

ARIGATO boogie-woogie !!

20120917-1
翌日は、新しい家を買った長女宅で
寝ちゃったムスメのために、仕切り直しパーティ
すんごく広いお家に大きなプール!
孫たちと一緒にプールで遊んだムスメは大はしゃぎ
うれしくて、大騒ぎしているうちに
「ありがとー○×○×!」とわからない言葉を絶叫
子どもたちが「ARIGATO boogie-woogie!」と言い換えて
みんなで叫びながら、唇が紫色になるまで遊んでいました

20120917
昨夜食べられなかったケーキ、実はこれ“わんわん”!
私がfacebookに時々upしていた、ムスメのぬいぐるみ等を見て
webで調べてケーキ作りが趣味の長女が作ってくれていました!
もう、感動…
ずっと近くに住んでいたら…と思わずにいられませんでした
でも距離は関係ないよね!
お兄ちゃん・お姉ちゃん達にたくさん遊んでもらったムスメ
また近いうちに、会いに行こうね…会いに来てね!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-17(Mon) | 旅行 San Jose '12| トラックバック 0| コメント 0

バースディパーティ

サンノゼを出発した後は、オットのホストファミリー宅へ!
気が付いたら、フリーウェイを降りてた…爆睡してすっきり
ドライブありがとう!オット!



会わなかった間に、大きな病気をした両親…
想像していたよりずーっと元気!依然と変わらない笑顔!
やーっとムスメを抱っこしてもらうことができた
ムスメも恥ずかしそうにしながらも、うれしそうにしてた
いっぱい抱っこしてもらったら、子供たちや孫たち、親せきや友人も到着!
みんなにムスメを紹介して、お誕生会スタート!

20120916
両親の誕生日は1日違いなので、毎年一緒にお誕生会を開いてる
今年はムスメも同じ9月生まれということで、一緒にお祝いしてもらった
リクエストしたいけど…でも結局言えなかったピニャータ
なんと準備してくれていました!うれしぃ~
でもムスメは眠くて、寝ぼけながらバースディガールで一番手

20120916-2
一番最初は主役、そのあとは小さい子からのルールのピニャータ
あっという間に割れて、お菓子がどっさり落ちてきた!
ムスメは食べられるものも限られてるので
いらないか~って思ってたら
お兄ちゃん・お姉ちゃん達がムスメのために
我先にと自分の分を分けてくれた
一番人気?だったコインのチョコまで…なんて優しいんだろう!
みんな優しくしてくれて、本当にありがとうね!

20120916-3
ホストの孫たち、ムスメも入れてこの3人は同い年!
ムスメが一番小さいんだけど、半年違い位なので
もう少し大きくなったら、いい遊び相手になるかな~

後半はムスメが寝ちゃって、プレゼントオープンもお預けでしたが
本当に素敵で楽しいバースデイパーティでした!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-16(Sun) | 旅行 San Jose '12| トラックバック 0| コメント 0

お庭にて

20120915
翌朝は焼きたてホカホカのパンと
美味しいスープの朝ごはんをいただき
広ーいお庭で、シャボン玉やら自転車遊び
植物のお世話もさせてもらって、あぁなんて素晴らしい環境!
ムスメはどこまで分かってるか?だけど
お花やら葉っぱ、お野菜など、興味深そうに見つめていました

お兄ちゃんはとってもやさしくて
ムスメにおもちゃを貸してくれたり、お世話してくれたり
大好きな戦隊ものの話をしてくれたりと
私もオットも、彼にキュンキュン
とってもいい子で、さすが彼女たちの子だ~って感動

もっともっと一緒に過ごしたかったなぁ…
サンノゼで暮らしてたら、いっぱい遊べるのに!
また次回、日本かアメリカか?!
ぜひまた一緒に遊ぼうね!
どうもありがとうございました!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-15(Sat) | 旅行 San Jose '12| トラックバック 0| コメント 0

伸びーっ!

なんだかんだで、この日もお買いもの三昧…
行きたかったお店も全部まわれず、でしたが
以前生活していた場所に、ムスメを連れて来たよー
ってだけで、テンション

20120914-1
この日はもう一組のお友達の家でお世話になりました
久々の再会で感動~!
窓からのぞいて待っていてくれたお兄ちゃん
はじめましての妹ちゃん、早く帰宅してくれただんなさん
そして、お友達はたーくさんのお料理と
ムスメの2歳のバースデープリンを作ってくれていました
いろいろ考えてくれたメニューはどれも美味しくて感動
写真を撮らなかったことが悔やまれる…
本当にありがとうございました!

20120914-2
お風呂上りのムスメと遊んでくれただんなさん
ムスメはこの「小さくなってぇ~…伸びーっ!」に大興奮
帰国して一か月以上たった今も、いきなりやり始めます
そして必ず「○サンとやったなぁ~」ってニコニコ
たくさん遊んでくれて、ありがとうございました!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-14(Fri) | 旅行 San Jose '12| トラックバック 0| コメント 0

お買いもの三昧…

昨夜はお友達の娘さんのおもちゃにテンションのムスメでしたが
時差ボケはどこへやら?電気を消したらあっという間にネンネ
そして6時には起きてきて、元気いっぱい!!
朝ごはんもそこそこに出発し
まずは気になっていた銀行関係の処理を済ませて
いざ!お買いもの

20120913-1
あれやこれや見ながらも、結局はムスメの物ばかり購入
お友達に頼まれた物を買ったら、エンジンがかかった?!
自分のバックや靴を数点購入…そんな自分にビックリ

「おなかすいたの~!」と叫ぶムスメを連れてフードコートへ
お目当てのお店がなくなっててショック…
ムスメにはケサディアのキッズミール
チーズが笑えるほどたっぷりで、ムスメ大満足

20120913-2
私とオットはこのプレートとクラムチャウダーをシェア
これだけでおなかいっぱいになるなんて…
日本の胃袋になってるんだと実感

20120913
予定の半分もまわれないまま友人宅へ
お買いものより楽しい、友人との時間
大人たちはゆっくりお話しして
子どもたちは元気いっぱいはしゃぎ回る!
二人とも楽しすぎて、寝るのが勿体なかったね


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-13(Thu) | 旅行 San Jose '12| トラックバック 0| コメント 2

アメリカへ!

20120912
4年ぶりのアメリカ!
やーっとムスメを連れて行くことができました

就寝0時のムスメのリズムに合わせて
0時すぎ羽田出発便にて出発
予想通り、出発1時間後には寝た
何度か愚図ったものの
オットが機内を何度か歩くと熟睡
思いのほかよく眠り
着陸後も3時間寝続けてくれました

懐かしいお友達にムスメを紹介する旅
6日間、目一杯楽しまなくては


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-09-12(Wed) | 旅行 San Jose '12| トラックバック 0| コメント 0

リンク

elieliの本棚

モラえたりタメせたり♪

ブログ内検索

Google
Web elieli

アンケートサイト

マクロミルへ登録

楽天カード

 

RSSフィード

