Elieliの毎日 1歳半検診

プロフィール

Elieli

Author:Elieli
カリフォルニアに8年住み日本に帰国したElieliのお気楽な毎日を記録しています。2010年に結婚12年目で娘を出産しました。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

1歳半検診

20120329
オットの出張の間に来てくれている母と一緒に
ムスメの1歳半検診に行ってきました
写真は1歳半当日に食べたいちごのムース、Yummy

身長:約82cm
体重:約11kg(半年で500g増)
特に気になるところもなく
成長ぶりを褒めていただきました

心理面の検査も問題なく
2語文はクリア、もしかしたら
3語文も話しているかも?で、ちょっとビックリ
「これ、ママ!」と私のコップを指さしたり
「これ、ママの!」と言う時もあって
後者は3語文にあたるようです

相変わらず、食事面では悩む事も多く
栄養士さんは「ムスメちゃんは
食のこだわりが強いのかもね~」と
それでも、必要な栄養素はそれなりに摂っているので
引き続き根気よく、工夫しながら食事作り
食品の形はもう気にしなくていいそうなので
形を無くして与えていく!が、ミッションになりました

最近はわんわんやさぼさんのぬいぐるみがお気に入りで
寝る時は抱きしめて、お出かけの時はギュ―してからバイバイ!
1~10までの数字を覚えて、数字を見たら読んでみたり
「次は~?」と聞いてきたり
お弁当の歌が大好きで、よくひとりで歌っています

起きているときはずーっとしゃべっているので
女の子だなぁ~と
そろそろイヤイヤ期到来の雰囲気が
ちらほら見え隠れしていますが
毎日面白く、育児を楽しませてもらっています

これからも、元気ですくすく育ってね!
関連記事


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2012-03-29(Thu) | 1歳6か月| トラックバック 0| コメント 4

コメント

もう3語をマスターなんて、すごい!!お利口さんですね。
そういう見方をしていなかっただけで、うちでもしゃべっているかしら?と考えて見ましたが、今ひとつ思い当たりません。はい、どうぞ、ぐらいはいいますが、1セットという感じなので…。
一歳半のお誕生日、うちはさしてなにもしなかったのですが、やっぱりお祝いっていいですね~。

2012-04-08(Sun) 14:16 | URL | ぴょんた #-[ 編集]

*ぴょんたさん*

マスターしてるのかどうだか怪しいところですし
先生もちょっとオマケしてくれてる気がします^^
褒めていただいたのがうれしくて、親ばか炸裂です^^
一歳半だなんてあっという間ですね~^^
ハーフバースデーはお祝いしなかったのでやってみましたが
1歳の時とまた違う反応で成長を実感できました。
でもビデオを撮らなかったことに今気づきました…(涙)

2012-04-08(Sun) 20:02 | URL | elieli #-[ 編集]

ありがとうございます

うちの娘もやっと一歳半。
elieliさんが教えてくれたとおり、病気をしにくくなりました。

本当に素敵なアドバイスをありがとうございます。

2013-03-15(Fri) 23:14 | URL | mimiu15 #-[ 編集]

娘さん、ますますかわいいお年頃ですね。
体力もついてきたようでよかったです!
ママが大事に大事に育てたからですね♪
いっぱい心配事もあるけれど
振り返ってみたら「そんなこともあったなぁ~」
ってなるのが、子育ての醍醐味なんでしょうか…
これからも、お互いがんばりましょうね♪

2013-03-17(Sun) 00:42 | URL | Elieli #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://elieli.blog33.fc2.com/tb.php/1605-1be6c70f

リンク

elieliの本棚

モラえたりタメせたり♪

ブログ内検索

Google
Web elieli

アンケートサイト

マクロミルへ登録

楽天カード

 

RSSフィード

