Elieliの毎日 SUSHI BOY

プロフィール

Elieli

Author:Elieli
カリフォルニアに8年住み日本に帰国したElieliのお気楽な毎日を記録しています。2010年に結婚12年目で娘を出産しました。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

SUSHI BOY

11/3


オットが出張で一人の時は、もっぱら冷蔵庫のお掃除を兼ねて、冷蔵庫の整理をしています。
そして食材が底をつくと、外食に走るぐうたらな私。
これは、ランチに買ったSUSHI BOYのランチセットの残りのカリフォルニアロール。
SUSHI BOYのランチセットは、照り焼きチキンにサラダ、ごはんに
そしてなぜかカリフォルニアロールがついてきます。ダブルカーボだよ…( ̄Д ̄;;
これたしかドリンク付きで6ドルくらい。ボリュームの割りにとってもお安いヽ( ´¬`)ノ
オットもランチによく買っているようです。

ところでSUSHI BOYって、小僧寿しだと聞いた事があるけど本当なのかな?
アメリカのサイトが見つからないし、小僧寿しのサイトを見てもそれらしい事は書いていない。
小僧=BOY⇔寿司=SUSHIで、SUSHI BOY???

それはさておき、私は全部食べきれないので、いつもはごはんを残しています。
(ってか、完食したら食べすぎだ(;^_^A )
今回はカリフォルニアロールを残して、翌朝のごはんに。ヽ( ´¬`)ノ

一食買えば、一日の食事がまかなえる!
アメリカンサイズ万歳+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
オットのいない間は、こんな感じの食生活を送っています(^▽^;)

関連記事


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2005-11-13(Sun) | to go menu アメリカ| トラックバック 1| コメント 9

コメント

私も毎日カリフォルニアロール作ってまーす!
SUSHI BOY明日店の人たちに真相を聞いてきます!私も気になってました!それにしてもアメリカの量の多さには驚かされますね!

2005-11-13(Sun) 18:11 | URL | ダブルターボ #-[ 編集]

おいしくてボリュームあって安いなんて素敵です。
でもその写真からするとこぞうすしですよね。

2005-11-13(Sun) 20:50 | URL | chai #0NyVCI12[ 編集]

そーそー、そーらしいですね >小僧寿し
そー言えば、最近、何となくお腹が出てきたかも?って思ってたら
アメリカサイズの一食を普通に完食してる私がいることに気づきました。。

2005-11-14(Mon) 04:37 | URL | Paw #LkZag.iM[ 編集]

e-433 ダブルターボさん
寿司職人さんなんですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
是非SUSHI BOY⇔小僧寿しの関係を調査してください!
アメリカンサイズにはすっかりやられてしまいましたorz太りたい放題です( p_q)

e-433 chaiさん
そう、安くてボリュームがあって…。そりゃ日本食より手が出てしまいます。
が、これが落とし穴。私の体も随分成長しました( p_q)

e-433 Pawさん
やはりこの噂聞いた事ありますか?やっぱり本当なんですかねぇ…
そう、気付くとアメ食を完食できてる自分がいるんですよね。
今、アメリカ人と日本人の間くらいの食事量になるよう努力しているところです(;^_^A

2005-11-14(Mon) 05:56 | URL | elieli #-[ 編集]

はじめましてー!elieliさん!コメントどうもありがとう!最初に来たときは、履歴だけ残してきてしまってごめんなさい。今日は私も彼が仕事で帰ってこないので、一人ぼっちです。一人の時は特になーんにも作る気にならず、ただいまハラペコです。elieliさんの日記を読んで、今すごくお寿司が食べたくなってきました!!アメリカンサイズ食べてみたいよ~~。旦那が出張でいないときは便利だよねー。

elieliさんも重曹使ってるんですね!私もいろいろHPで読んで、重曹とお酢をお掃除につかうようになったんだけど、あるとき何にも知らないで重曹とお酢を混ぜたらショワショワショワーって反応が起こって、大慌てだったけど、それが後になって正しい使い方だとしってまたまたビックリでした。elieliさんのほうが使い方もっとよく知ってると思うけど、知らなかったら是非今度試してみてください!排水口掃除にいいみたいです!!

また私も遊びに来ますね!リンクさせてもらっていいですか?

2005-11-14(Mon) 06:31 | URL | Lisa #3rp9YX9M[ 編集]

小僧寿し・・・SUSHI BOYがあるのね~。
いいなぁ。やっぱりカリフォルニアは・・・。

アメリカってダブルカーボコンボって多いよね。
日本食って特に・・・。
ご飯がついてるのに、なぜすしが?!って思うもんね。

でもさー、昔は食べきれなかったアメリカンサイズも、今じゃあ・・・。うぅ、やばい。elieliさんのように気をつけないと・・。

今、他の書き込みをみたら、同じことが書いてある~。
こっちで出会った友達がみんなそんなことを言ってます。胃もアメリカンサイズになってきてるって・・・。恐ろしい・・・。

2005-11-14(Mon) 08:30 | URL | うさぎ #-[ 編集]

v-278 Lisaさん
来てくださってありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
リンクもうれしいです!私もリンクさせていただきま~すヽ( ´¬`)ノ
一人だと食事作る気起こらないですよね…食べる気も起きなきゃもっといいんだけど(^▽^;)
重曹いいですよね~排水溝のお掃除も、最近洗面所のシンクの流れが悪いので、早速やってみたいと思います!シュワシュワーって楽しみです!

v-278 うさぎさん
こんにちはヽ( ´¬`)ノ
うさぎさんがお住まいのところには、SUSHI BOYないんですね。
こちらは日本食が普通にありますが、いいのか悪いのか…その他の日本の物も簡単に手に入るので、時々自分がどこに住んでいるのか分からなくなります(;^_^A
ま、それでも量はアメリカンサイズ。気をつけないと、えらいことになります~(なってます~(;^_^A )

2005-11-15(Tue) 03:51 | URL | elieli #-[ 編集]

こんにちは~。

小僧寿司=SUSI BOYですか~。
写真見た時、あの小僧の絵はもしや!と思ったんですが、
やはりその可能性が高そうですね~。

いいなぁ~、小僧寿司。
シンガポールにも出来てくれないかな~。
気軽に持ち帰るおいしいお寿司屋さんがない・・・。

こっちにあるのは、寿司亭、元気寿司、元禄寿司とかそんなんですね。
あとは、ホテルの高いやつ。
それと、スーパーの個包装売りのやつ。
(↑でも、これがまずいんだぁー。っていうかそれ以前の問題で、腐ってました。。。。。信じられないでしょ。こういうところがアジアなのよね~。。。。)

・・・と、いきなりの初カキコで失礼しました~。

2005-11-15(Tue) 17:16 | URL | まう #KnHW2vQ.[ 編集]

v-86 まうさん
お越しくださってありがとうございま~すヽ( ´¬`)ノ
SUSHI BOY、随分助かってます。日系のスーパーだけでなく、現地のスーパーマーケットにもお寿司コーナーが増えていますが、まだ食べた事はありません。日系で買う方が美味しいからね。でもとっても恵まれているんですよね~これって。当たり前になってきているから、ついそれを忘れてしまいます。
シンガポールは現地のご飯がおいしいじゃぁないですかぁ!遊びに行った時は、何とかして一食でも多く食べようと努力しておりました(;^_^A あ~また行きたいです!

2005-11-16(Wed) 04:21 | URL | elieli #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://elieli.blog33.fc2.com/tb.php/18-4b9b02b1

カリフォルニアロールカリフォルニアロール(California Roll)は、巻き寿司の一種。カニ(もしくはカニ風味蒲鉾)、アボカド、マヨネーズ、ゴマを、裏巻き(外側から酢飯、海苔、具の順になるように巻いたもの)したもの。ただし、アメリカのカリフォルニアロールにマヨネ

2007-10-06(Sat) 05:52 | やっぱり日本食

リンク

elieliの本棚

モラえたりタメせたり♪

ブログ内検索

Google
Web elieli

アンケートサイト

マクロミルへ登録

楽天カード

 

RSSフィード

