fc2ブログ
Elieliの毎日 Heirloom Tomatoes

プロフィール

Elieli

Author:Elieli
カリフォルニアに8年住み日本に帰国したElieliのお気楽な毎日を記録しています。2010年に結婚12年目で娘を出産しました。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Heirloom Tomatoes

20060912-1

最近いろいろなお店で見かけていたカラフルなトマト、トレジョにもありました。
このトマトは遺伝子組み換えが行われておらず、自然のまま育ったものだそうです。
遺伝子組み換えといえば、大豆やとうもろこしを思いだすけど
他の野菜で行われていても不思議ではないのだと、初めて気付きました。

20060912-2

緑や紫のトマトもあったけど、見慣れていないので手が伸びない。
手始めに無難な赤と黄色あたりから挑戦してみよう。
ちょっと酸っぱかったけど、青臭いところがなかなか美味しい^^
関連記事


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-09-13(Wed) | Trader Joe's| トラックバック 0| コメント 2

コメント

え?!緑や紫のトマトあるんですか??
それはちょっと買えないですね~(^.^;
でも、それ見てみたいな。味は普通のトマトなんですかね~?
私もトマト大好きで、毎日食べてます。
トマトもアメリカじゃいろんな形ありますよね~。
どうなんかな?と思いながら、ついつい無難なももたろうを選んでしまうんですよ。

2006-09-15(Fri) 16:19 | URL | kuri #-[ 編集]

i-265 kuriさん
ちょっと硬めで酸っぱめかな。
私も桃太郎の方が好き、でもこちらではまだ見かけていないんです。
アメリカ系のスーパーに行ったらきっとあると思いますよ~^^

2006-09-16(Sat) 10:37 | URL | elieli #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://elieli.blog33.fc2.com/tb.php/306-1fbd93d7

リンク

elieliの本棚

モラえたりタメせたり♪

ブログ内検索

Google
Web elieli

アンケートサイト

マクロミルへ登録

楽天カード

 

RSSフィード