Elieliの毎日 香港旅行 2日目 【Star Ferry と Victoria Peak】

プロフィール

Elieli

Author:Elieli
カリフォルニアに8年住み日本に帰国したElieliのお気楽な毎日を記録しています。2010年に結婚12年目で娘を出産しました。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

香港旅行 2日目 【Star Ferry と Victoria Peak】

20061204-1

朝6時半すぎに深圳に出発するオットを見送った後、ホテルで朝ごはん。
8時過ぎにはホテルを出て、本日の行動開始!
ホテル横のAvenue of StarsをStar Ferry乗り場までブラブラ歩いてみた。

20061204-2
街の中は排気ガスの臭いで一杯でしたが
海辺は空気も爽やかで気持ちがいい。
人通りも少なくていい感じ。
Avenue of Starsで、ジャッキーチェンの
手形を捜していたら、日本の団体さんが
やって来た!間一髪でお先に写真を
撮らせてもらい、フェリー乗り場へ。


20061204-3
Star Ferry(天星小輪)は初めて。
料金はHK$2.2、申し訳ないようなお値段。
実は船が苦手な私…
たった10分ほどの船旅で
ちょっと気持ち悪くなってしまった。

左下:船内。怖いので囲いのある所。
右下:香港島に到着したところ。窓がステキでした。


20061204-420061204-5

20061204-6
中環で船を降りたのは9時すぎ。
今日の第一の目的はビクトリアピーク。
ピークトラムの乗り口行きのバスは、10時から。
では歩いてみようと、地図片手に歩きだしたのですが
このビルが曲者、ここから迷ってしまいました。
ビルの横にある階段を登るのですが、昇りきった所には
特に表示もなく、道があるからと左方向へ歩いてしまった。
突き進めば、道路を渡って地下道があったようです…
迷いに迷って、やっとピークトラムの駅に到着。


20061204-8駅で乗車券(往復HK$33)を買いトラムに乗った。
その後は手に汗握る、約10分が再び^^;
坂が急すぎ…怖くて仕方がなかった。
考える事は「事故ったらどうなるんだ?」
まともな写真が撮れなかったのですが
とにかく無事到着。今年完成したらしい
展望台に登りましたが、このエスカレーターも
かなり怖かった^^; よくがんばったな、私。


20061204-7

怖い思いをして見た風景がコレ!
強風にもめげず、がんばって沢山写真を撮ってみました。
ちょっと霞んでいるけど、すばらしく気持ちのいい景色!来た甲斐があった^^
関連記事


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ

2006-12-05(Tue) | 旅行 Hong Kong `06| トラックバック 1| コメント 6

コメント

elieliさん 遅くなりましたが
お帰りなさい
すご~い! elieliさんはだんな様がお仕事中、一人で観光なんですよね
何度目かの香港とはいえ、香港が小さいとはいえ、すごい行動力!
お天気でよかったですよね

2006-12-14(Thu) 14:21 | URL | okei #-[ 編集]

i-265 okeiさん
ただいまです^^
学生時代に行ったので、街の雰囲気を覚えている程度だったんです…
思った以上に英語が通じず、中国語で店でも街中でもガンガン話しかけられて
かなり怖かったけど、途中から開き直って楽しみましたw
オットもあんまり心配してなかったみたいだし…w
でもホントお天気でよかった!目一杯いっぱいウロウロする事ができました^^

2006-12-15(Fri) 15:11 | URL | elieli #-[ 編集]

すごいですね~香港。うっとりです。
しかし、ほんとelieliさん、すごいですよ!
1人で行動するなんて。
その行動力尊敬してしまいます。
私も見習わないと!
怖い思いして登った甲斐ありましたね。
すごい綺麗ですよ。こういう眺め感動的です。

2006-12-16(Sat) 02:37 | URL | kuri #-[ 編集]

i-265 kuriさん
お~香港!って眺めでしょ^^
昔は一人が好きなわりに、一人行動は苦手なタイプだったんですよ。
最近はお友達の武勇伝やら、自分自身の場数を踏んだこともあり
随分一人行動できるようになったように思います。
今回はさすがに「誰かとしゃべりたいぃ~!」ってなりましたが
結構気楽で楽しかったですョ^^

2006-12-16(Sat) 13:13 | URL | elieli #-[ 編集]

香港もいいところやね。
すんばらすぃ~~
景色。
よ~~がんばった。

2006-12-20(Wed) 14:41 | URL | ぶぶぶむちゅ #-[ 編集]

i-265 ぶぶぶむちゅさん
日本から出かけると、人の多さもそう感じないかも。いい所でしたよ!
ビビリんちょは相変わらず、がんばったよー!!

2006-12-22(Fri) 08:49 | URL | elieli #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://elieli.blog33.fc2.com/tb.php/393-b190cf90

ピークトラム

ピークトラムピークトラムとは中華人民共和国香港特別行政区において運行されている鋼索式鉄道(ケーブルカー)。概要香港島の中でも標高が高く、涼しい所に住む英国人のために造られたが、現在では夜景で知られるヴィクトリア・ピークへの観光鉄道となっ

2007-09-06(Thu) 09:49 | あやかの記録

リンク

elieliの本棚

モラえたりタメせたり♪

ブログ内検索

Google
Web elieli

アンケートサイト

マクロミルへ登録

楽天カード

 

RSSフィード

